平日 夜勤明けジャンゴー第三弾です。
今日は不覚にも、仕事から帰ってすこし寝てしまい(^^;
起きたら家に誰もいなかった…
そういう時間の出動です。
ゲレンデに着いて まずフリーランしてみましたが
身の危険を感じて、一本でやめました。
朝方も全く冷え込まなかったようで、
シャバシャバの柔やわ。
無遠慮に板を立てようもんなら、、
まぁ、結果は想像できるでしょう(≧∇≦)
そんなコンディションで、今日もこの出で立ちです(*^^*)
自撮りすると操作の関係上、逆さまになってしまうのはご愛敬。
だって、親指でしかシャッター押せないんすもん(^^;
決して空を飛んでるわけではありません。
こちらの方々も春仕様。
麦わら帽子と迷彩ヘルメット、
どちらがスキー場に相応しいでしょうか?(  ̄▽ ̄)
で。現状はと申しますと、
ペアリフト4ラインはいずれも健在です。
挨拶がわりのうーたラインはめっちゃ遅っ!
そして、一番下
平地に出るところは日曜日と同じく
耐ショック防御姿勢を取らないと、
汚れ雪の非常ブレーキが掛かって前転します!
余りにも板が走らなくて面白くないので、
タイトルにある、
『タ号作戦』を開始しました(  ̄▽ ̄)
あ、マラソンライン縦化計画のことです。
さしあたって、の朝日村第一ラインは
何の問題もない!
楽しい!
なるほどー!!
そういうことか!
春先の蔵王で、モーグルラインが楽しい理由が今わかりました!
まあ、通常であれば、
スピードコントロールが常にあるわけで
それの意味するところはズバリ、減速。
しかし今日の場合は、逆。むしろ加速。
うっかり板を横に振ろうもんなら、
メキメキスピードか落ちて止まっちゃいます
。
(それはおおげさだけどね)
板を縦に落として前に!前に!走らせる意識を持って、
吸収&先落とし。
それが今日のキーポイント
まさにきのう、
某SNSで、M様に向けてコメントした、アレです。
うーたラインの縦化が完了したので、
次は思いきって
リフト下4ラインの中で一番落差の大きい朝日村ラインに突撃してみました。
…さすがに甘くないぜ(笑)
でも、為せば成る!
『無謀な挑戦』
という程の技術不足ではないと思う。
滑り跡をアップで撮ってみました。
2通りのラインが見えますか?
外側の、ピンクの線。
雪を蹴散らしたような跡は、
日曜日の朝日村ラインの原型。
キツいS字を、素早い切り返しと加圧でコブを抜けてゆく、典型的なバンクライン。
一方、青い線。
ペッタンコに伸びる一直線が、今日滑った跡です。
コブの肩から肩を狙って、
隙間を正面突破します。
こちらの場合のキーワードは、さっきも書きましたが
一にも二にも吸収&先落とし。
そのためには、歯を喰いしばってでも後傾にならないこと。
そのどれが掛けても、段々と弾みが大きくなって、
ついには吹っ飛び~~
手強いです。正直、必死です。
少しズラシを入れざるを得ませんが(^^;
どうにか耐えきれます。
ちなみにですが、
朝日村ラインの横に続く、キャタピラが走った跡みたいなのは、自分の滑り跡をチェックするために片足ハイクした跡です(≧∇≦)
やっぱり緩斜の、改良型朝日村第一ラインが楽しい♪
ポコポコした真っ直ぐライン(*^^*)
蔵王の中央とか、横倉の一番下ラインがめちゃめちゃ楽しいのは、そういう理由だったんですね(笑)
スピードを気にせず、グイグイ強気で行ける!
これに尽きる。
そして今日、ひとつ気づいたこと。
縦を通りながら、エッジに乗れている時、
溝の底まで達してない気がしました。
大きな落差も大きく感じない、ということです。
なんだろ…
下まで落ちずに、
コブの側壁にエッジで張り付いてる、、
って感じ?
これってもしや、
これがもしや、、
カービングの第一歩なんだろか??
単なる勘違い??
そんなことはないと思うけど…滑ってて楽なんですよ。
詳しい人、誰か教えてくださーい!
ちなみに今日は、
他にコブラー 人っこ一人いなくて4路線全てがマイライン。
全線を縦化するには1馬力では、ちと力不足です…(>.<)y-~
あ、そう!そう!
重要な告知事項があります。
ここのところの暖かさで、キッカーの横あたりに茶色い染みが浮き出していました。
明日からしばらく、
…時々雪。の予報にはなっていますが、
予報が外れた場合はツッチー出現もやむ無し、か、若しくは
キッカーを潰して雪の薄いところをリカバーするのかもしれません。
そして朝日村ラインには毛が生えて、、
いや違う(^^;
ススキが顔だしてました~(^^;
午後になり、少し陽が陰り 風が冷たくなってきました。
いつまでもこんなとこでブログ書いてないで、ちゃちゃっと滑り出さないと寒いです(^^;
以上で、現地からのリポートを終わります。
アディオス!
今日は不覚にも、仕事から帰ってすこし寝てしまい(^^;
起きたら家に誰もいなかった…
そういう時間の出動です。
ゲレンデに着いて まずフリーランしてみましたが
身の危険を感じて、一本でやめました。
朝方も全く冷え込まなかったようで、
シャバシャバの柔やわ。
無遠慮に板を立てようもんなら、、
まぁ、結果は想像できるでしょう(≧∇≦)
そんなコンディションで、今日もこの出で立ちです(*^^*)
自撮りすると操作の関係上、逆さまになってしまうのはご愛敬。
だって、親指でしかシャッター押せないんすもん(^^;
決して空を飛んでるわけではありません。
こちらの方々も春仕様。
麦わら帽子と迷彩ヘルメット、
どちらがスキー場に相応しいでしょうか?(  ̄▽ ̄)
で。現状はと申しますと、
ペアリフト4ラインはいずれも健在です。
挨拶がわりのうーたラインはめっちゃ遅っ!
そして、一番下
平地に出るところは日曜日と同じく
耐ショック防御姿勢を取らないと、
汚れ雪の非常ブレーキが掛かって前転します!
余りにも板が走らなくて面白くないので、
タイトルにある、
『タ号作戦』を開始しました(  ̄▽ ̄)
あ、マラソンライン縦化計画のことです。
さしあたって、の朝日村第一ラインは
何の問題もない!
楽しい!
なるほどー!!
そういうことか!
春先の蔵王で、モーグルラインが楽しい理由が今わかりました!
まあ、通常であれば、
スピードコントロールが常にあるわけで
それの意味するところはズバリ、減速。
しかし今日の場合は、逆。むしろ加速。
うっかり板を横に振ろうもんなら、
メキメキスピードか落ちて止まっちゃいます
。
(それはおおげさだけどね)
板を縦に落として前に!前に!走らせる意識を持って、
吸収&先落とし。
それが今日のキーポイント
まさにきのう、
某SNSで、M様に向けてコメントした、アレです。
うーたラインの縦化が完了したので、
次は思いきって
リフト下4ラインの中で一番落差の大きい朝日村ラインに突撃してみました。
…さすがに甘くないぜ(笑)
でも、為せば成る!
『無謀な挑戦』
という程の技術不足ではないと思う。
滑り跡をアップで撮ってみました。
2通りのラインが見えますか?
外側の、ピンクの線。
雪を蹴散らしたような跡は、
日曜日の朝日村ラインの原型。
キツいS字を、素早い切り返しと加圧でコブを抜けてゆく、典型的なバンクライン。
一方、青い線。
ペッタンコに伸びる一直線が、今日滑った跡です。
コブの肩から肩を狙って、
隙間を正面突破します。
こちらの場合のキーワードは、さっきも書きましたが
一にも二にも吸収&先落とし。
そのためには、歯を喰いしばってでも後傾にならないこと。
そのどれが掛けても、段々と弾みが大きくなって、
ついには吹っ飛び~~
手強いです。正直、必死です。
少しズラシを入れざるを得ませんが(^^;
どうにか耐えきれます。
ちなみにですが、
朝日村ラインの横に続く、キャタピラが走った跡みたいなのは、自分の滑り跡をチェックするために片足ハイクした跡です(≧∇≦)
やっぱり緩斜の、改良型朝日村第一ラインが楽しい♪
ポコポコした真っ直ぐライン(*^^*)
蔵王の中央とか、横倉の一番下ラインがめちゃめちゃ楽しいのは、そういう理由だったんですね(笑)
スピードを気にせず、グイグイ強気で行ける!
これに尽きる。
そして今日、ひとつ気づいたこと。
縦を通りながら、エッジに乗れている時、
溝の底まで達してない気がしました。
大きな落差も大きく感じない、ということです。
なんだろ…
下まで落ちずに、
コブの側壁にエッジで張り付いてる、、
って感じ?
これってもしや、
これがもしや、、
カービングの第一歩なんだろか??
単なる勘違い??
そんなことはないと思うけど…滑ってて楽なんですよ。
詳しい人、誰か教えてくださーい!
ちなみに今日は、
他にコブラー 人っこ一人いなくて4路線全てがマイライン。
全線を縦化するには1馬力では、ちと力不足です…(>.<)y-~
あ、そう!そう!
重要な告知事項があります。
ここのところの暖かさで、キッカーの横あたりに茶色い染みが浮き出していました。
明日からしばらく、
…時々雪。の予報にはなっていますが、
予報が外れた場合はツッチー出現もやむ無し、か、若しくは
キッカーを潰して雪の薄いところをリカバーするのかもしれません。
そして朝日村ラインには毛が生えて、、
いや違う(^^;
ススキが顔だしてました~(^^;
午後になり、少し陽が陰り 風が冷たくなってきました。
いつまでもこんなとこでブログ書いてないで、ちゃちゃっと滑り出さないと寒いです(^^;
以上で、現地からのリポートを終わります。
アディオス!