トレーニングセンターの先生を紹介します。
3回に亘り3名の先生を紹介して行きます。
1回目となる今回は「ミンライ先生」を紹介します。
ミンライ先生はトレーニングセンターの2期生です。
教えている教科・・手技療法理論・あん摩実技・マッサージ実技・視覚障害者指導法・教育論
*ミンライ先生に聞きました。
趣味・・・ピアノを弾く事です。
好きな食べ物・・・チョコレートです。
授業をしていて楽しい時・・・生徒が上手になった時や生徒がテストで良い点数を取った時です。
授業をしていてたいへんな時・・・ありません
昨年、日本の盲学校を見学した際に感じた日本とミャンマーの盲学校の違いは?
・・・・日本の盲学校はキレイでした。生徒が勉強しやすい環境が揃っていました。盲学校の近くには点字ブロックがありました。
音声信号があったり道がキレイなため視覚障害者一人でも行動することができていました。
将来の夢は・・・日本の盲学校に留学して、今よりもさらにレベルアップをしたいです。
ミャンマーの視覚障害者のためにPCの音声ソフトを作りたいです。
*生徒から見たミンライ先生の印象・・・時間に厳しいです。授業中に良く冗談を言います。怒ると怖いです。
悩んでいる時など相談にのってくれます。
杉浦
3回に亘り3名の先生を紹介して行きます。
1回目となる今回は「ミンライ先生」を紹介します。
ミンライ先生はトレーニングセンターの2期生です。
教えている教科・・手技療法理論・あん摩実技・マッサージ実技・視覚障害者指導法・教育論
*ミンライ先生に聞きました。
趣味・・・ピアノを弾く事です。
好きな食べ物・・・チョコレートです。
授業をしていて楽しい時・・・生徒が上手になった時や生徒がテストで良い点数を取った時です。
授業をしていてたいへんな時・・・ありません
昨年、日本の盲学校を見学した際に感じた日本とミャンマーの盲学校の違いは?
・・・・日本の盲学校はキレイでした。生徒が勉強しやすい環境が揃っていました。盲学校の近くには点字ブロックがありました。
音声信号があったり道がキレイなため視覚障害者一人でも行動することができていました。
将来の夢は・・・日本の盲学校に留学して、今よりもさらにレベルアップをしたいです。
ミャンマーの視覚障害者のためにPCの音声ソフトを作りたいです。
*生徒から見たミンライ先生の印象・・・時間に厳しいです。授業中に良く冗談を言います。怒ると怖いです。
悩んでいる時など相談にのってくれます。
杉浦