昨日、日本マイクロソフトから電話があった。
ウインドウズ8.1のインストールがうまくいかなかったけれど、その後どうなって居るかというような電話であった。
そこで、富士通に聞いてくれという事だったので、富士通に電話したところ、8.1のインストールをやってくれるということでやってみたところ、ドライバーがインストールできず、そのため、8.1もインストールできないままである、という話をした。
しかも、その際に、削除したオムニパスを復旧できなくて困っていると話した。
日本マイクロソフトがかかわった問題がその後どうなったかを電話で問い合わせてくるという日本マイクロソフトの姿勢はほめてやりたい。
ただ、電話してきて、うまくいっていないことを聞いて、ただ謝るだけでは、こちらにとって何のメリットもない。
自社でできないなら、富士通にお金を払ってでもやってもらうというのなら話は別だけれど。
ただ、富士通が8.1をインストールするにしても、パソコンを買った時の状態に戻さなければならないということなので、富士通なら無料でやってくれるけれど、あきらめたところである。