富士通とメールのやり取りを4,5回行って、ようやくオムニパスの再設定をすることができた。
もともとパソコンを購入した時に設定してあったものを、ウインドウズ8.1に変更しようとして、その際に削除されたのである。
このくらい簡単なことならメールで、再設定できるだろうと思ったからメールにしたのである。
昔なら、パソコンを購入した時に、マニュアルが何冊か入って来て、それを調べればパソコンの使い方はわかったものである。
ところが、最近は簡単な1冊があるのみのため、ほとんどが、調べたり、聞いたりしなければ、トラブルを解決できなくなってしまった。
今回も最後に教えてもらった質問NO(そこには質問とそれに対する対処法が書かれている)がもっと早く教えられていたら、もっと簡単にオムニパスの再設定ができたのに。