3年前の5月25日は
宝塚大劇場へ
3回目の
『幕末太陽傳/Dramatic“S”!』を
観に行ってた
↓↓↓
早霧せいな×咲妃みゆ
退団公演
2015年星組公演
『黒豹の如く』あたりから
ぼちぼちと
ヅカファン復帰して
初めて
友の会の抽選方式にはずれ
旅行会社に申し込んでみたり
先着順方式に挑んだり
一般前売りにも挑んだりして
テンパってチケット取ったら
気づけば
3回行くことに
↓↓↓
↓↓↓
たった3年前のことだけど
今思えば
今よりもずっと
チケットは取りやすかったように思う
それは失業中のことで
交通費がヤバイ
3回もどうするのよ〜
と思いながら
3回すべて観た
最初は
トップスターの退団公演なのに
なんでこんな3枚目役?
と納得いかない感じだったけど
2回目3回目と観るうちに
そのおもしろさのトリコになった
今思えば
それぞれのトップスターの魅力を
最大限に引き出すように作られる
宝塚歌劇のシステムを
その時ようやく理解したのかも
で
失業中に
自分への応援歌としてたこの歌を
最近またちょいちょい聴いてる
『幕末太陽傳』主題歌
「居残り稼業」
1番だけ書くと…
浮世の風は骨身に染みるが
待てば日和あり
居残り稼業〜♪
ちょいと呼ぶ声が聞こえたら
部屋から部屋へ駆けつける〜♪
三千世界の烏も吹き出す
抱腹絶倒
居残り稼業〜♪
今日も一人ネタを仕込んで
呼ばれなくても押しかける〜♪
この腕と才覚
度胸がありゃ
首が飛んだとしても
動いてやる〜♪
たとえ苦しい時代でも
明けぬ夜はない〜♪
上る朝日を見つめながら
羽織ひっかけ走り出す〜♪
ちなみに
早霧×咲妃×望海で歌う
「朝陽の向こう」も
とってもいいです
ちなみにちなみに
中年の就活は
思った以上に厳しく
希望とは違う職に就き
現在に至る…
緊急事態宣言が
全国で解除された
頼みますよ
で
やはり気になるのが
こちら
宝塚大劇場の収容定員は
ざっと2,500人
各期間共通の前提として
50%以内となると…
たとえ苦しい時代でも
明けぬ夜はない〜♪