現存するJA11のジムニーのシートは、ほぼ破れています(たぶん)。
特に運転席側の右端は、乗り降りする際にお尻で潰されるので、一番破れやすい箇所です。
別に耐久性が低いわけではなく、私のJA11の最終型(5型)ですら25年経ってますので当然です。
こうなっているはずです。
いつかシートカバーを掛けるか、レカロシートに変えようと思ってましたが、ヤフオクで奇跡的に綺麗な状態の中古シートが出てましたので、思わず競り落としてしまいました。
やってもたぁ~。
せっかく新型ジムニーが発表されたのに、新型に買い替えるベクトルとは逆方向です。
シート交換のベクトルは、リビルトエンジン乗せ換え&全塗装&レストアの永遠にJA11に乗り続けるベクトルです。
先日のマフラー修理は仕方ないのですが、こればっかりはやってはいけません。
とりあえず競り落としてしまいましたので、シート交換しました。
ほとんど乗ってなかったジムニーのシートなんでしょうね。奇跡的な綺麗さです。
座った感じは今までのシートと比べウレタンスポンジのへたりが少ないです。
170万円で新型JB64に乗り換えるべきか、修理を続けてJA11に乗り続けるべきか、悩みますねぇ。
特に運転席側の右端は、乗り降りする際にお尻で潰されるので、一番破れやすい箇所です。
別に耐久性が低いわけではなく、私のJA11の最終型(5型)ですら25年経ってますので当然です。
こうなっているはずです。
いつかシートカバーを掛けるか、レカロシートに変えようと思ってましたが、ヤフオクで奇跡的に綺麗な状態の中古シートが出てましたので、思わず競り落としてしまいました。
やってもたぁ~。
せっかく新型ジムニーが発表されたのに、新型に買い替えるベクトルとは逆方向です。
シート交換のベクトルは、リビルトエンジン乗せ換え&全塗装&レストアの永遠にJA11に乗り続けるベクトルです。
先日のマフラー修理は仕方ないのですが、こればっかりはやってはいけません。
とりあえず競り落としてしまいましたので、シート交換しました。
ほとんど乗ってなかったジムニーのシートなんでしょうね。奇跡的な綺麗さです。
座った感じは今までのシートと比べウレタンスポンジのへたりが少ないです。
170万円で新型JB64に乗り換えるべきか、修理を続けてJA11に乗り続けるべきか、悩みますねぇ。