賛否両論の某会社の施策..
おらは思うけど、意外といけているのではないかと思う。
まぁ、今のビジネスクラスとはお客層が異なるような気がするが..
これも2007年対策の一環か..
まぁ、今の60歳の方々は、海外には消極的というより、
多分、テロ事件など、暗い印象が強いと話を聞いていると思う..
ということは、ノンビリ国内旅行と言うことだろうか..
近くても少しは豪華にしたい..という要望も旅行会社側から
あったような気がする。
このクラスは若い人は、まず利用..は?だけど、
還暦の人々に対しては朗報の様な気がする..
人生の節目に、ふさわしい旅行スタイルを作ってくれたところに
感謝すべきなのではないのだろうか..
そういえば、既存大手の間でも、2極化が進んでいる。
1つが、KLMのスタイル.. エコノミークラスを重視する施策..
とJALが代表例だけど、NY線みたいに、7割の床面積が、
優等クラスにしてしまった例..
新興会社の方は、エコノミー低価格路線のみ生き残っている..
高級路線もアメリカでは登場しているけど、なかなか大変見たいだ。
さてさて、日本の場合は東京羽田の発着枠が全ての様な気がする..
大型機で機内を3から4クラスにするのも..
お客の利便というよりは、便数が確保できるインフラでない所が
大きいような気がするのだ..
ということで、日本の場合、最初から選択の余地が少ない
営業施策の中での、出来事のようにも見える..
まぁ、陸路も地方を中心に、色々と改善されているみたいだけど、
肝心の東京側の施策は?..なのだ。
(飛行機を降りたら..東京だなぁ..と言った感じ..かな)
航空業界の好転を祈る..
おらは思うけど、意外といけているのではないかと思う。
まぁ、今のビジネスクラスとはお客層が異なるような気がするが..
これも2007年対策の一環か..
まぁ、今の60歳の方々は、海外には消極的というより、
多分、テロ事件など、暗い印象が強いと話を聞いていると思う..
ということは、ノンビリ国内旅行と言うことだろうか..
近くても少しは豪華にしたい..という要望も旅行会社側から
あったような気がする。
このクラスは若い人は、まず利用..は?だけど、
還暦の人々に対しては朗報の様な気がする..
人生の節目に、ふさわしい旅行スタイルを作ってくれたところに
感謝すべきなのではないのだろうか..
そういえば、既存大手の間でも、2極化が進んでいる。
1つが、KLMのスタイル.. エコノミークラスを重視する施策..
とJALが代表例だけど、NY線みたいに、7割の床面積が、
優等クラスにしてしまった例..
新興会社の方は、エコノミー低価格路線のみ生き残っている..
高級路線もアメリカでは登場しているけど、なかなか大変見たいだ。
さてさて、日本の場合は東京羽田の発着枠が全ての様な気がする..
大型機で機内を3から4クラスにするのも..
お客の利便というよりは、便数が確保できるインフラでない所が
大きいような気がするのだ..
ということで、日本の場合、最初から選択の余地が少ない
営業施策の中での、出来事のようにも見える..
まぁ、陸路も地方を中心に、色々と改善されているみたいだけど、
肝心の東京側の施策は?..なのだ。
(飛行機を降りたら..東京だなぁ..と言った感じ..かな)
航空業界の好転を祈る..