本日は最終リハでした。
立場上、ミキサー兼プロディューサー兼もろもろ・・・なんで大変です。
今日、気がついた重要な事柄ありました。
今更・・・ですが。
レコーディングなどやられている方は当たり前かも知れませんがね。
ドラムのバスドラの音。
ベースにとって天敵というか親友というか・・・。
とっても重要なんですね。
家のバンドはエレドラなんで音が簡単に換えられます。
これが仇となり迷路に引きずりこまれていた訳ですね。
バスドラの音質によってベース音が全然違う
ホントに今更!なんですけどね。
調整できるといじりたがるのが人間。
そういえばドラムであるバンマスは毎回、調整していな~。
これで全てが狂っていたんだ。
まあ、気がついて良かった~
そんでもって使用するベースですが・・・
’64NOSジャズベと’70ジャズベの2本かな?
プレベも良いけどPA調整が大変です~今回はボツかな
低音が出すぎてジャズベと換えた時にイマイチなもんですから。
いやいや、PAは深い。
深すぎる~
立場上、ミキサー兼プロディューサー兼もろもろ・・・なんで大変です。
今日、気がついた重要な事柄ありました。
今更・・・ですが。
レコーディングなどやられている方は当たり前かも知れませんがね。
ドラムのバスドラの音。
ベースにとって天敵というか親友というか・・・。
とっても重要なんですね。
家のバンドはエレドラなんで音が簡単に換えられます。
これが仇となり迷路に引きずりこまれていた訳ですね。
バスドラの音質によってベース音が全然違う
ホントに今更!なんですけどね。
調整できるといじりたがるのが人間。
そういえばドラムであるバンマスは毎回、調整していな~。
これで全てが狂っていたんだ。
まあ、気がついて良かった~
そんでもって使用するベースですが・・・
’64NOSジャズベと’70ジャズベの2本かな?
プレベも良いけどPA調整が大変です~今回はボツかな
低音が出すぎてジャズベと換えた時にイマイチなもんですから。
いやいや、PAは深い。
深すぎる~