こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!
今日は、私が毎日仕事をする上で、大事にしている習慣を書いていきます!
どんなに仕事が好きで充実していても、人の体力には限界があります。
ピークを超えると、どっと疲れが来て、かえってパフォーマンスが落ち、
業務効率を落としてしまう、
なんて事はよくある話です。
そんな時、私が気を付けているのは、体力の配分やインターバルのマネジメントです。
私であれば、体力の変化は体感として現れ、体力が尽きて来ると、眼精疲労に伴う頭痛をはじめとして、さまざまな症状が現れます。
なので、体感を意識するようにして、
自分の体力の状態を知る事はとても大事です。
今の体感から、残りの体力を考え、そこから出来る仕事量を算出します。
このとき、適正範囲におさめるのが難しいのであれば、仕事のリスケや、仕事中に上手く息抜きを行えるようにしていきます。
こうやって、今の体の状態を知って、適切なマネジメントを行うから、いつも最大限仕事が出来るんですよね!
みなさんも、ついつい頑張りすぎる事も多いと思いますが、そんな時こそ、自分の体の状態に意識を傾けて、毎日元気で居られるように、体のマネジメントを行っていきましょう!
今日は以上です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!