本日は仕事ですが、どうしても撮影したものがあり、本日は有休を貰い、今朝は、早起きして・・家を3時に出発です。
今日の目的は3つあり・・
先ずは、吾妻線にて”クモヤ145-107”による通称「吾妻カッター」・・霜取り電車狙いにて、大前駅へと向かい、到着時間より10分早く着いたつもりが、着くと同時に踏切が鳴り・・えっ!!早着なの??
聞いていた時間よりも10分も早く到着でした。
ホームには誰もいなく、撮影していると何人かやって来て・・パッパッと撮って、何処かへと。
こちらは、大前駅発車を撮影して、そのまま残り・・大前駅始発の上り狙い待ちます。
大前駅上りの始発526Mは、前日に万座・鹿沢口駅に着いてマルヨして回送で大前駅まで来ます。
もし、始発が115系の湘南色でなく211系だったら、次の528Mまで待つ予定でしたが、115系湘南色にて到着。(^^)v
流石に撮影者は誰もいなく、又、大前駅から乗り込む乗客もいなく、定刻に発車して行きました。(^^)v
ただ、本日の目的・・その2「ありがとう115系」のステッカーが貼ってなく残念!!
始発を撮影すると、本日の目的・・その3の撮影に移動です。
本日は、久々にマイぷらさんと一緒に撮影ですが、いろいろと撮影場所を検討した結果、編成サイド狙いにて場所を移動して撮影。
と、その前にEF81-140号機が単機で上がって行ったのは、ラッキィー!!美味しいオマケでした。
本日の目的・・その3は、EF64-1001+マヤ50-5001+EF81-81号機によるマヤ検です。
待っていると、おっ!!115系湘南色6連が下り、その水上寄りに「ありがとう115系」のステッカーが・・
と言う事で、定刻に通過したマヤ検を撮影した後は、先ほどの115系6連の上りを待ちます。やはり、これ狙いの人も多く、撮影していた人は結構いましたね。
これを撮影したら、一気に水上まで移動。定番の鉄橋へ行けば、おお!!
車の列もですがも凄いひな壇になっています。とてもとても、そこへ入り込む勇気もなく、水上停車を利用しての2発狙いは諦めて、上牧まで出て、水上発車後の1発狙いに変更して撮影でした。
この場所、誰かいるのかなぁ~?と思ったら、誰もいなく美味しく頂きました。
この後は、足が速いので追いかけても・・と言う事で、ここでマイぷらさんとお別れして、トコトコと下走りにて帰宅の途につきました。
本日の走行距離は、460キロ・・( ´Д`)=3 フゥ 疲れたぁ~
それでは本日の写真は、本日撮影した 試9723レ EF64-1001号機+マヤ50-5001+EF81-81号機によるマヤ検より
この撮影場所の近くには、正面からサイド気味に編成を撮る有名撮影ポイントがありますが、こちらはサイドから釜に挟まれたマヤ狙いです。(^^)v
写真1枚目は、EF64-1001号機が牽くマヤ50-5001です。
EF81-81号機は??ですが・・
写真2枚目は、EF64-1001+マヤ50-5001+EF81-81号機をサイドからマヤ50を狙ってみました。
写真3枚目は、後撃ちですが・・EF81-81号機が牽いているようにも見える。(^^)v
今日の目的は3つあり・・
先ずは、吾妻線にて”クモヤ145-107”による通称「吾妻カッター」・・霜取り電車狙いにて、大前駅へと向かい、到着時間より10分早く着いたつもりが、着くと同時に踏切が鳴り・・えっ!!早着なの??
聞いていた時間よりも10分も早く到着でした。
ホームには誰もいなく、撮影していると何人かやって来て・・パッパッと撮って、何処かへと。
こちらは、大前駅発車を撮影して、そのまま残り・・大前駅始発の上り狙い待ちます。
大前駅上りの始発526Mは、前日に万座・鹿沢口駅に着いてマルヨして回送で大前駅まで来ます。
もし、始発が115系の湘南色でなく211系だったら、次の528Mまで待つ予定でしたが、115系湘南色にて到着。(^^)v
流石に撮影者は誰もいなく、又、大前駅から乗り込む乗客もいなく、定刻に発車して行きました。(^^)v
ただ、本日の目的・・その2「ありがとう115系」のステッカーが貼ってなく残念!!
始発を撮影すると、本日の目的・・その3の撮影に移動です。
本日は、久々にマイぷらさんと一緒に撮影ですが、いろいろと撮影場所を検討した結果、編成サイド狙いにて場所を移動して撮影。
と、その前にEF81-140号機が単機で上がって行ったのは、ラッキィー!!美味しいオマケでした。
本日の目的・・その3は、EF64-1001+マヤ50-5001+EF81-81号機によるマヤ検です。
待っていると、おっ!!115系湘南色6連が下り、その水上寄りに「ありがとう115系」のステッカーが・・
と言う事で、定刻に通過したマヤ検を撮影した後は、先ほどの115系6連の上りを待ちます。やはり、これ狙いの人も多く、撮影していた人は結構いましたね。
これを撮影したら、一気に水上まで移動。定番の鉄橋へ行けば、おお!!
車の列もですがも凄いひな壇になっています。とてもとても、そこへ入り込む勇気もなく、水上停車を利用しての2発狙いは諦めて、上牧まで出て、水上発車後の1発狙いに変更して撮影でした。
この場所、誰かいるのかなぁ~?と思ったら、誰もいなく美味しく頂きました。
この後は、足が速いので追いかけても・・と言う事で、ここでマイぷらさんとお別れして、トコトコと下走りにて帰宅の途につきました。
本日の走行距離は、460キロ・・( ´Д`)=3 フゥ 疲れたぁ~
それでは本日の写真は、本日撮影した 試9723レ EF64-1001号機+マヤ50-5001+EF81-81号機によるマヤ検より
この撮影場所の近くには、正面からサイド気味に編成を撮る有名撮影ポイントがありますが、こちらはサイドから釜に挟まれたマヤ狙いです。(^^)v
写真1枚目は、EF64-1001号機が牽くマヤ50-5001です。
EF81-81号機は??ですが・・
写真2枚目は、EF64-1001+マヤ50-5001+EF81-81号機をサイドからマヤ50を狙ってみました。
写真3枚目は、後撃ちですが・・EF81-81号機が牽いているようにも見える。(^^)v