気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

10月20日と21日の多治見貨物

2018-10-21 22:22:28 | 中央東・西線
昨日は日記をお休みして、20日と21日と中京方面に行っていました。
撮り鉄100%と言う訳ではなく、途中用事があり、3時間ほど用事をすませてから1時間ほど撮影に出掛けました。(^^)v

昨日・・20日の土曜日は、家を早く出て西線貨物6883レを途中で1発と思っていたら、(ノ∀`)アチャー何を勘違いしたのか?時間を読み間違えて、慌てて飛び込んだ十二兼の踏切でギリギリ・・カメラをセットする間もなく踏切が鳴り、撮影でした。(;^_^A アセアセ・・・
この後は、多治見駅で多治見貨物を撮影しての道草して、目的地には予定通り12時前に到着でした。用事を済ませて、稲沢駅から電車に乗り隣駅の清州駅へと。
ホーム先端には先客がいたので、こちらはホーム中ほどから撮影。
小一時間撮影して撤収でしたが、それでも小一時間で11本の貨物が撮影出来ました。(^^)v
念願のEF64-1000が牽く白ホキも撮影出来たし、予想以上の収穫でこの日は撮影終了です。

明けて本日21日は、以前のリベンジにて朝早くマルヨ場所から移動して美濃赤坂駅へと・・
あれ?肝心の釜がありません。工場へ移動してみても、DLはいません。DLの寝る庫を覗くと、(ノ∀`)アチャー・・お休み中。
と言う事で、本日の貨物はウヤ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・

貨物の撮影は諦めて、以前、貨物を撮影したことがある樽見鉄道へと移動して1本だけ撮影して、折角来たのだからと、本巣駅まで行ってみる事に。
本巣駅、以前は貨物がありましたが、駅構内は広いままですが、貨物はなく寂しい状態でした。ここまで来たら、さらに終点の樽見駅へと・・
最終目的地を根尾の薄墨桜まで行き、そこから帰宅の途へと。
帰りは、完全に非鉄率100%のドライブでしたね。あっ!帰りに多治見駅で多治見貨物を撮っているかぁ~(^^)vですが。

今回リベンジ予定だった美濃赤坂-乙女坂の西濃鉄道はマタマタ、リベンジ対象です。(^^)v

それでは、本日の写真は10月20日21日撮影 多治見貨物より


写真1枚目は、10月20日撮影の多治見貨物の釜はEF64-1036号機でした。既に駅に到着しているので、駅外からコンテナから釜顔を出している運転席とコキです。


写真2枚目は、10月21日撮影の多治見貨物より 釜はEF64-1020号機です。既に駅に到着しているので、駅外から釜の正面だけを撮影です。


写真3枚目は、10月21日撮影 こちらも釜の運転席と敷地内に置かれているコンテナと絡めてみました。(^^)v