今日の信州は、寒かったですネェ~
今朝7時の気温がマイナス11度って・・
日中も最高気温は、マイナス2度と、今日は真冬日でした。
昨日降った雪は、今朝の5時過ぎに家の前を除雪車が来て雪を掻いてくれたけれど、その音で目が覚めて・・今日は、寝不足。
家の前の雪掻きをしなくて済むようになった分、寝不足とは!(;´д`)トホホ ・・
で、今日の午後4時頃辰野線で架線事故が
家の近くの踏み切りで、クレーン車が架線を引っ掛けて、断線!
辰野駅の通電を止めた為に、塩尻-辰野-岡谷間が不通に
飯田線もその影響を受けてですが、伊那新町折り返しで運転。
バス代行で振り替え輸送が行なわれたようですが
、22時前に辰野-岡谷間は開通。
でも、辰野線は終日ウヤとなりました。
それにしても、架線を引っ掛けての事故とは。。
仕事から帰って来る時に踏み切りを見れば、
全面封鎖で作業に当たっていましたが、
寒い中事故の復旧でお疲れさんですd(^-^)ネ!
と言う事で、今日の写真はその事故のあった辰野線より。。

写真1枚目は、架線事故のあった踏み切りです。以前撮った写真より、踏み切りを行く123系です。と言うか、踏切が鳴ったのでタマタマ撮った写真ですが(^_-)ネッ

写真2枚目は、1月29日撮影の辰野線・・小野-信濃川島間にて、山が一番迫っている場所です。123系の直ぐ後ろは、国道が・・国道の直ぐ横は川です。
撮っている場所も、直ぐ後ろは山です。

写真3枚目は、1月15日撮影の123系です。
今朝7時の気温がマイナス11度って・・
日中も最高気温は、マイナス2度と、今日は真冬日でした。
昨日降った雪は、今朝の5時過ぎに家の前を除雪車が来て雪を掻いてくれたけれど、その音で目が覚めて・・今日は、寝不足。
家の前の雪掻きをしなくて済むようになった分、寝不足とは!(;´д`)トホホ ・・
で、今日の午後4時頃辰野線で架線事故が
家の近くの踏み切りで、クレーン車が架線を引っ掛けて、断線!
辰野駅の通電を止めた為に、塩尻-辰野-岡谷間が不通に
飯田線もその影響を受けてですが、伊那新町折り返しで運転。
バス代行で振り替え輸送が行なわれたようですが
、22時前に辰野-岡谷間は開通。
でも、辰野線は終日ウヤとなりました。
それにしても、架線を引っ掛けての事故とは。。
仕事から帰って来る時に踏み切りを見れば、
全面封鎖で作業に当たっていましたが、
寒い中事故の復旧でお疲れさんですd(^-^)ネ!
と言う事で、今日の写真はその事故のあった辰野線より。。

写真1枚目は、架線事故のあった踏み切りです。以前撮った写真より、踏み切りを行く123系です。と言うか、踏切が鳴ったのでタマタマ撮った写真ですが(^_-)ネッ

写真2枚目は、1月29日撮影の辰野線・・小野-信濃川島間にて、山が一番迫っている場所です。123系の直ぐ後ろは、国道が・・国道の直ぐ横は川です。
撮っている場所も、直ぐ後ろは山です。

写真3枚目は、1月15日撮影の123系です。
しっかり取り立ててほしいですね
塩尻~小野間>
お客さんの数もかなり減っているでしょうし
123系もそろそろ?
<辰野貨物もないし?
ちょっと心配になってしまうのですが、、、、、、
トラックの荷台のクレーン車が架線を引っ掛けて・・ですが、結局、辰野線はこの後終日ウヤとなりました。
この踏み切り、写真1枚目を見て頂くと良く判りますが、以前使用されていた、信州肥料の引込み線にも架線が残っています。
復旧後は、ここに架線は張られませんでした。
と言うか、ここに入る貨物もありませんから、架線を張っても無駄ですからね。
損害賠償は、どうなるのか?代行バスの費用等を考えると、高い事故になろうかと。。