今日の信州は、天気が崩れると言う予報でしたが、朝起きて見れば晴れ!これなら、午前中は天気が持つかな?と言う、急いで支度してお出掛けです。
今回のダイヤ改正で大きく変わったのは、
西線貨物6883レが8083レとなり、スジは残りましたが事実上は廃止。
西線貨物6882レのスジにて、8878レが運転。西線貨物81レと抱き合わせて撮れそうです。(^^)v
で、6882レが8882レとなり、8878レのスジへ・・これも、スジは残りましたが、事実上は廃止です。
それと、朝の8088レが6088レに列番が変更になりました。
臨時から季節臨と言う事かぁ~
東線貨物では、2083レの塩尻大門の退避がなくなり、塩尻駅に停車して「あずさ9号」の前を走るようになりました。
と言う事で、今朝の6088レはウヤ!でした。そのまま、南松本へと移動してみると、今日の南松本はネタ釜大集合でしたね。
駅横のお休み場所には、
EF64-1028(原色)+1047号機とEF64-1023+1026号機の原色重連が並び、原色並びでお休みでした。
ホーム反対側の側線には、本日の8084レに入るEF64-1024+1046号機の原色+広島更新色の重連。
その横には、EF64-1049(広島更新色)+1015号機が休み、EF64-1024号機の原色とEF64-1049号機の広島更新色の並びが見れました。
又、EH200-901号機 クマイチもお休み中と言う事で、撮影でした。
東線貨物2080レのEH200-13号機の機回しを撮影し、さらに、西線貨物8084レのEF64-1024+1046号機 原色+広島更新色の機回しを撮影してから、東線はみどり湖へと移動です。
東線貨物2080レ EH200-13号機が返空タキを牽くシーンを撮影して、西線へと移動して8084レを撮影です。
西線貨物8084レのスジは変更なしと読んで、木曽平沢の停車を利用しての2発撮影して、東線へと移動。
この時点で、東線貨物2083レの塩尻大門退避が無くなったのは知らなく、塩尻駅に行くと・・おっ!2083レが止まっている・・と言う事で、発車狙いで撮影。家に帰宅して、届いたばかりの貨物時刻表を見ると、2083レのスジが変わっている事に気が付いた次第です。(;^_^A アセアセ・・・
タマタマ、塩尻駅に行って無事2083レが撮影出来ましたぁ~(^^)v
と言う事で、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物2080レ EH200-13号機が牽くタキ返空貨物
西線貨物8084レ EF64-1046+1024号機 広島更新色+原色が牽くタキ返空貨物
東線貨物2083レ EH200-16号機が牽く、コンテナ貨物
南松本で撮影した釜は
EH200-13号機 東線貨物2080レに入りました。
EH200-901号機 クマイチ
EF64-1046+1024号機 広島更新色+原色 西線貨物8084レにはいりました。
EF64-1015+1049号機 更新色+広島更新色がお休み中と言う事で、
EF64-1024号機とEF64-1049号機 原色と広島更新色が並んでいました。
EF64-1028+1047号機 原色+更新色
EF64-1023+1026号機の原色重連がお休み中と言う事で、EF64-1028号機とEF64-1023号機の原色が並んで休んでいました。(^^)v
それでは、本日の撮影は、西線貨物8084レより
写真1枚目は、EF64-1046号機の正面狙いになっちゃったぁ~(;^_^A アセアセ・・・
写真2枚目は、カーブして行く所でEF64-1046+1024号機の、広島更新色+原色と狙いです。(;^_^A アセアセ・・・
写真3枚目は、木曽平沢駅停車の間に先回りして、木曽平沢の鉄橋を行くシーンです。
ここでは、他に撮影者は2名だけ・・ネタ釜なのに?ですが、やはり西線貨物6883レが無いと、撮影する人は少ないですね。
今回のダイヤ改正で大きく変わったのは、
西線貨物6883レが8083レとなり、スジは残りましたが事実上は廃止。
西線貨物6882レのスジにて、8878レが運転。西線貨物81レと抱き合わせて撮れそうです。(^^)v
で、6882レが8882レとなり、8878レのスジへ・・これも、スジは残りましたが、事実上は廃止です。
それと、朝の8088レが6088レに列番が変更になりました。
臨時から季節臨と言う事かぁ~
東線貨物では、2083レの塩尻大門の退避がなくなり、塩尻駅に停車して「あずさ9号」の前を走るようになりました。
と言う事で、今朝の6088レはウヤ!でした。そのまま、南松本へと移動してみると、今日の南松本はネタ釜大集合でしたね。
駅横のお休み場所には、
EF64-1028(原色)+1047号機とEF64-1023+1026号機の原色重連が並び、原色並びでお休みでした。
ホーム反対側の側線には、本日の8084レに入るEF64-1024+1046号機の原色+広島更新色の重連。
その横には、EF64-1049(広島更新色)+1015号機が休み、EF64-1024号機の原色とEF64-1049号機の広島更新色の並びが見れました。
又、EH200-901号機 クマイチもお休み中と言う事で、撮影でした。
東線貨物2080レのEH200-13号機の機回しを撮影し、さらに、西線貨物8084レのEF64-1024+1046号機 原色+広島更新色の機回しを撮影してから、東線はみどり湖へと移動です。
東線貨物2080レ EH200-13号機が返空タキを牽くシーンを撮影して、西線へと移動して8084レを撮影です。
西線貨物8084レのスジは変更なしと読んで、木曽平沢の停車を利用しての2発撮影して、東線へと移動。
この時点で、東線貨物2083レの塩尻大門退避が無くなったのは知らなく、塩尻駅に行くと・・おっ!2083レが止まっている・・と言う事で、発車狙いで撮影。家に帰宅して、届いたばかりの貨物時刻表を見ると、2083レのスジが変わっている事に気が付いた次第です。(;^_^A アセアセ・・・
タマタマ、塩尻駅に行って無事2083レが撮影出来ましたぁ~(^^)v
と言う事で、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物2080レ EH200-13号機が牽くタキ返空貨物
西線貨物8084レ EF64-1046+1024号機 広島更新色+原色が牽くタキ返空貨物
東線貨物2083レ EH200-16号機が牽く、コンテナ貨物
南松本で撮影した釜は
EH200-13号機 東線貨物2080レに入りました。
EH200-901号機 クマイチ
EF64-1046+1024号機 広島更新色+原色 西線貨物8084レにはいりました。
EF64-1015+1049号機 更新色+広島更新色がお休み中と言う事で、
EF64-1024号機とEF64-1049号機 原色と広島更新色が並んでいました。
EF64-1028+1047号機 原色+更新色
EF64-1023+1026号機の原色重連がお休み中と言う事で、EF64-1028号機とEF64-1023号機の原色が並んで休んでいました。(^^)v
それでは、本日の撮影は、西線貨物8084レより
写真1枚目は、EF64-1046号機の正面狙いになっちゃったぁ~(;^_^A アセアセ・・・
写真2枚目は、カーブして行く所でEF64-1046+1024号機の、広島更新色+原色と狙いです。(;^_^A アセアセ・・・
写真3枚目は、木曽平沢駅停車の間に先回りして、木曽平沢の鉄橋を行くシーンです。
ここでは、他に撮影者は2名だけ・・ネタ釜なのに?ですが、やはり西線貨物6883レが無いと、撮影する人は少ないですね。