今朝の信州は、冷え込みも緩んだ朝でした。
今朝の最低気温にて2.3℃でしたが、日中は晴れてはいたのですが、風邪が冷たく気温は上がらずでした。今日の最高気温は、10.3℃と寒く、上にジャンパーを着ての撮影でした。
昨日は、暖かくジャンパーを脱いでの撮影でしたがね。(^^)v
明日の天気は、晴れにて、朝方は冷え込むようですが、日中は、ポカポカ陽気のようです。(^^)v
で、今朝は朝早くから、区の出払い作業にて、農業用用水路の土砂上げでした。朝から、チカラ作業をして(-"-;A ...アセアセ
汗を流して、支度を整えて、本日も撮影に出撃です。
本日は、作業してからの出撃ですので、日曜日の定番、飯田線の撮影はお休みでしたが、本日は中央西線にてキヤ95の検測があるという事で出撃です。
昨日は、飯田線でしたが、本日は中央西線と言う事で、下りは木曽福島を発車すると塩尻駅までノンストップと言う事で、1発勝負。
次の上りの撮影地を考えて、本山にて撮影でした。
下りを撮影すると、急いで撤収して上り狙いで移動。
上りは、木曽平沢に停車するので、その前後で撮影ですが、1発目は贄川の関所横にて撮影でした。贄川駅は、通過の筈が・・信号待ちだったのか?少しだけ停車して、直ぐに発車して行きましたがね。
この後は、木曽平沢駅に停車している間に先回りして、木曽平沢の鉄橋を行くシーンを撮影して、キヤ検の撮影はここまでです。
この後は、そのまま南松本まで移動。
南松本にてお休み中の釜を撮影して、直ぐに帰ろうと思ったのですが、行ってみると、東線貨物2083レの到着時間が迫っていたので、そのまま残り、東線貨物2083レを待つ事に・・
あれ?入れ替えのHD300が動く気配もなく、定刻になっても東線貨物2083レは来ず・・13M E353系「あずさ13号」が通過して、本日はウヤなの?と、掲示板を見れば運転ありになっている。
本日は臨時の「あずさ85号」は無いし・・と言う事で、昨日と同じスジかな?と言う事で、そのまま待つ事に。
1時間遅れで、入れ替え用のHD300に動きがあり、これで運転があるなと、ようやく確信でした。
昨日と同じく1時間遅れのスジにてやって来た東線貨物2083レ・・本日は、フレームライナーにて海上コンテナの他には、コンテナは十数個しか載せていませんでした。(ノ∀`)アチャー
この後は、HD300のコンテナとコキの入れ替えを撮影して、撮影終了でした。
それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物2083レ EH200-16号機が牽くコキ貨物ですが、今日は空コキ多しでした。
南松本にてお休み中の釜は、
EF64-1008+1017号機の更新色重連 エンド揃いです。
EH200-10号機とEH200-6号機でした。
それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線はキヤ検より その1
今朝の最低気温にて2.3℃でしたが、日中は晴れてはいたのですが、風邪が冷たく気温は上がらずでした。今日の最高気温は、10.3℃と寒く、上にジャンパーを着ての撮影でした。
昨日は、暖かくジャンパーを脱いでの撮影でしたがね。(^^)v
明日の天気は、晴れにて、朝方は冷え込むようですが、日中は、ポカポカ陽気のようです。(^^)v
で、今朝は朝早くから、区の出払い作業にて、農業用用水路の土砂上げでした。朝から、チカラ作業をして(-"-;A ...アセアセ
汗を流して、支度を整えて、本日も撮影に出撃です。
本日は、作業してからの出撃ですので、日曜日の定番、飯田線の撮影はお休みでしたが、本日は中央西線にてキヤ95の検測があるという事で出撃です。
昨日は、飯田線でしたが、本日は中央西線と言う事で、下りは木曽福島を発車すると塩尻駅までノンストップと言う事で、1発勝負。
次の上りの撮影地を考えて、本山にて撮影でした。
下りを撮影すると、急いで撤収して上り狙いで移動。
上りは、木曽平沢に停車するので、その前後で撮影ですが、1発目は贄川の関所横にて撮影でした。贄川駅は、通過の筈が・・信号待ちだったのか?少しだけ停車して、直ぐに発車して行きましたがね。
この後は、木曽平沢駅に停車している間に先回りして、木曽平沢の鉄橋を行くシーンを撮影して、キヤ検の撮影はここまでです。
この後は、そのまま南松本まで移動。
南松本にてお休み中の釜を撮影して、直ぐに帰ろうと思ったのですが、行ってみると、東線貨物2083レの到着時間が迫っていたので、そのまま残り、東線貨物2083レを待つ事に・・
あれ?入れ替えのHD300が動く気配もなく、定刻になっても東線貨物2083レは来ず・・13M E353系「あずさ13号」が通過して、本日はウヤなの?と、掲示板を見れば運転ありになっている。
本日は臨時の「あずさ85号」は無いし・・と言う事で、昨日と同じスジかな?と言う事で、そのまま待つ事に。
1時間遅れで、入れ替え用のHD300に動きがあり、これで運転があるなと、ようやく確信でした。
昨日と同じく1時間遅れのスジにてやって来た東線貨物2083レ・・本日は、フレームライナーにて海上コンテナの他には、コンテナは十数個しか載せていませんでした。(ノ∀`)アチャー
この後は、HD300のコンテナとコキの入れ替えを撮影して、撮影終了でした。
それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
東線貨物2083レ EH200-16号機が牽くコキ貨物ですが、今日は空コキ多しでした。
南松本にてお休み中の釜は、
EF64-1008+1017号機の更新色重連 エンド揃いです。
EH200-10号機とEH200-6号機でした。
それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線はキヤ検より その1
写真1枚目は、試9831D キヤ95 DR2編成による中央西線の検測です。
今回の下りは、木曽福島を発車した後は塩尻までノンストップ・・1発勝負と言う事で、ここで撮影です。
写真2枚目は、その後撃ちです。(^^)
写真3枚目は、上りの試9832D キヤ95 DR2編成による検測ですが、木曽平沢の鉄橋を行くシーンです。
ここは、上りの2発目の撮影でした。
上りの1発目は、後日UP予定です。(^^)v