今日は、昨夜日記をUPした後、出掛ける用意をして・・日付が変わる前に家を出発。
延々と下走りにて、途中峠を幾つも超えて、秩父鉄道の寄居駅を目指しました。
途中は、コンビニに立ち寄ったりガソリンを入れたりして、寄居駅に着いたのは朝の3時。ここで、1時間ほど仮眠をして、4時過ぎに起きだして撮影の準備に。
今朝は、寄居駅まで、八高線経由にて秩父鉄道のC58-363号機が高崎からDD51に牽かれて、交検出場があると言う事で出撃です。
前々から、秩父鉄道の高崎交検出場を撮りたかったのですが、今回は情報をキャッチして、撮影にお出掛けでした。
それに、来年は秩父鉄道のC58-363号機は検査入場にて1年間動かないと言う事で、撮れるときに撮らなくて・・ですからね。(^^)v
流石に高崎からの配給は、寄居駅到着は5時前と言う事で、寄居駅の改札も開いていなく、外からの撮影ですが、駅灯りが寂しく何とか撮影したと言う感じでした。
それでも、撮影者は10名ほどはいたでしょうか。
改札が開くと、ホームに出ての撮影。高崎へ戻るDD51を撮影して、場所を移動です。
秩父鉄道沿線にて、デキに牽かれて広瀬車庫へ戻るシーンをゲットです。
折角ですので、暫く待って秩父鉄道のデキ貨物を撮影。
そして、熊谷貨物ターミナルへと移動して、かつては倉賀野の入れ替え機・・DE10の4両を撮影。大分痛みも激しく、これは廃車解体かな?の状態でした。
ラストに、熊谷貨物ターミナル発の4074レ EH200-20号機の発車を撮り、本日の撮影は終了です。
今日は、夕方の16時半から病院の予約があり、これ以上は長いが出来ず、又、時間的に余裕がなかったので、帰りは高速利用にて帰宅でした。
熊谷貨物ターミナルを、12時前に出て、家に着いたのはジャスト15時でした。(^^)v
それでは、本日の写真は、本日撮影 C58-363 高崎交検出場配給 その1 寄居駅にて
延々と下走りにて、途中峠を幾つも超えて、秩父鉄道の寄居駅を目指しました。
途中は、コンビニに立ち寄ったりガソリンを入れたりして、寄居駅に着いたのは朝の3時。ここで、1時間ほど仮眠をして、4時過ぎに起きだして撮影の準備に。
今朝は、寄居駅まで、八高線経由にて秩父鉄道のC58-363号機が高崎からDD51に牽かれて、交検出場があると言う事で出撃です。
前々から、秩父鉄道の高崎交検出場を撮りたかったのですが、今回は情報をキャッチして、撮影にお出掛けでした。
それに、来年は秩父鉄道のC58-363号機は検査入場にて1年間動かないと言う事で、撮れるときに撮らなくて・・ですからね。(^^)v
流石に高崎からの配給は、寄居駅到着は5時前と言う事で、寄居駅の改札も開いていなく、外からの撮影ですが、駅灯りが寂しく何とか撮影したと言う感じでした。
それでも、撮影者は10名ほどはいたでしょうか。
改札が開くと、ホームに出ての撮影。高崎へ戻るDD51を撮影して、場所を移動です。
秩父鉄道沿線にて、デキに牽かれて広瀬車庫へ戻るシーンをゲットです。
折角ですので、暫く待って秩父鉄道のデキ貨物を撮影。
そして、熊谷貨物ターミナルへと移動して、かつては倉賀野の入れ替え機・・DE10の4両を撮影。大分痛みも激しく、これは廃車解体かな?の状態でした。
ラストに、熊谷貨物ターミナル発の4074レ EH200-20号機の発車を撮り、本日の撮影は終了です。
今日は、夕方の16時半から病院の予約があり、これ以上は長いが出来ず、又、時間的に余裕がなかったので、帰りは高速利用にて帰宅でした。
熊谷貨物ターミナルを、12時前に出て、家に着いたのはジャスト15時でした。(^^)v
それでは、本日の写真は、本日撮影 C58-363 高崎交検出場配給 その1 寄居駅にて
写真1枚目は、配9220レ DD51-888号機に牽かれて寄居駅に到着したC58-363号機です。
写真2枚目は、機回しが終わり、中線に留置されたC58-363号機と、八高線の上りホームに待機しているDD51-888号機です。
写真3枚目は、役目を終えたDD51-888号機が一足早く、高崎へと戻るのに、寄居駅発車のシーンです。