先週の土曜。6日に森林鉄道ウオークにガイドとして参加しました。
「味工房じねん」で参加者達と合流。安芸駅出発の方々が70名以上もお見えになったことから、4人のガイドで対応したのです。
ウオークと銘打ってのツアーですから、最初からウオークです。
安田川の東岸線は、いつ行っても最高のウオーク場所です。自然が豊かで、何よりも川の清流がすぐそこに見えますから、楽しいことこの上もなしといったところです。
「あ!魚がおる。」「この草は何?」まあイロイロと楽しげな声が出てきます。
1時間30分程度の運動ですが、3つの隧道やら桟道、明神口橋など重要文化財指定の森林鉄道遺跡をご案内です。
いつみても赤い橋と緑の木々のコントラストは素晴らしいですねえ。
誰が最初に橋を赤くすることを考えたんでしょうね。そういえば朱塗りの欄干なんかが結構昔からあったりします。
食事は例によって、馬路温泉です。
温泉の前にはこんなものがあって、参加者も子供に戻ってはしゃいでいました。
森林鉄道とインクラインです。両方かつては木材を運んでいた物ですが、いまは観光施設です。
ツアー自体は無事に事故なく終了でした。よかった良かった。
にほんブログ村
時間があればクリックしてみてください。
「味工房じねん」で参加者達と合流。安芸駅出発の方々が70名以上もお見えになったことから、4人のガイドで対応したのです。
ウオークと銘打ってのツアーですから、最初からウオークです。
安田川の東岸線は、いつ行っても最高のウオーク場所です。自然が豊かで、何よりも川の清流がすぐそこに見えますから、楽しいことこの上もなしといったところです。
「あ!魚がおる。」「この草は何?」まあイロイロと楽しげな声が出てきます。
1時間30分程度の運動ですが、3つの隧道やら桟道、明神口橋など重要文化財指定の森林鉄道遺跡をご案内です。
いつみても赤い橋と緑の木々のコントラストは素晴らしいですねえ。
誰が最初に橋を赤くすることを考えたんでしょうね。そういえば朱塗りの欄干なんかが結構昔からあったりします。
食事は例によって、馬路温泉です。
温泉の前にはこんなものがあって、参加者も子供に戻ってはしゃいでいました。
森林鉄道とインクラインです。両方かつては木材を運んでいた物ですが、いまは観光施設です。
ツアー自体は無事に事故なく終了でした。よかった良かった。
にほんブログ村
時間があればクリックしてみてください。