トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250 ようやく修理整備が終わって快調

2020年07月19日 | スズキ ST250

今日は、久しぶりに晴れたので一回りしてきました。

フロントフォークのオイルシール交換も問題なくオイル漏れも直りました。

また、アイドリングの調整も正しかったようでアクセルに対するエンジンの反応も問題なくなりました。

ただエンジンに関しては、ガソリンに添加剤「ルートスーパーエイダー」を使用しました。

説明では、「2輪車には使用できません。」とあります。でも、ビラーゴ250で使ったことはあります。もちろんノアにも使用したことはあります。ただし、XL883Lは調子は悪いことはなかったので使用していません。アメ車にはちょっと心配です。ただXLはハイオク指定でエンジン内部の洗浄効果があるので必要はなさそうです。

自分勝手な解釈では、ガソリンへ入れる比率を間違うからだと思います。でも、4輪も2輪もエンジンに使用している材質には大きな違いはないと思います。STはインジェクションなので、ガソリン「1Lに4.7CC」の比率で入れました。約200km走行しましたが快調です。

ただし、使用する場合は自己責任でお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250 フロントフォークオイ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事