はい、皆さんこんばんは^^
盆休みも明日で最後。
私はくどいですが><仕事でしたけどね。
今年はあまり交通事故を見る事がなかったですね。
毎年大体一件はみるのですけれども・・・。
皆さんが安全運転を心がけている証拠ですかね。
良い事です
さて7月22日に購入したR3も8月9日付けで写真の距離になりました。
大体1000キロ。
8月9日に初回点検とETCを取り付けにバイク屋に行きました。
バイク屋が混んでいて、朝から夕方まで作業がかかりました><;
それまで代車を借りていたのですが、流石に時間を潰すのが大変でしたよ。
という話はこの間しましたっけ。
で、R3の感想を^^
YBR125Kから乗り換えですので、ほぼすべての面でパワーアップしており、
大きな不満な点はありません。
パワーは申し分ないですし、重さもそりゃYBRと比べると50キロ増しですが、
それでもこのクラスでは軽量の部類に入る169キロです。
取り回しも思った以上に楽でして^^
その軽さのおかげでひょいひょいと走行できますし、
コーナーリングマシンとも言えるかも。
正直一番不安に思っていた重量の部分が解消されてこれが一番満足しています。
パワーはYBRの9psに対して、R3は42ps。必要十分です。
特に下道に関しましては、個人的には十分過ぎますし、
とてもトルクフルで走りやすいです。
回転数がパワーバンドでなくても、加速しやすいんです。
なのでとても乗りやすいです。ある意味初心者向けの車両かもしれませんね。
高速道路はまだあまり乗れていませんが、
まぁ大型に比べると余裕は無いのかもしれません。
常に高回転域で走行を続ける為、負荷は大きそうだなぁと思ったり。
けど、高速料金安いし良いか^^v
足回り関係はこの手の見た目ですがガチガチに固い足回りではなく、
しなやかな印象。かといってふわふわするような事はないので安心。
因みにバネレート調整が出来ます。
R25とR3は良く比べられますが、私はR25に乗った事はありません。
ネット情報ではR25の方がレッドゾーンが深くR3よりよく回るそうです。
R3の方がレッドゾーンまでが浅いのです。
R25の方が高回転域まで回して速く走る、そういうバイクのようで、
R3はパワーがある分低回転域でもトルクで加速するバイクという感じで、
見た目は同じようでも、タイプは違う感じです。
これから購入を考えてらっしゃる方は、
試乗してみる事をお勧めします^^
自分にあった方を、フィーリングの合う方を選ぶべきでしょうね。
因みに私のフィーリングにはこのR3は合っています^^v
カッコいいですしね!
そう、このバイクにはどれだけ参考になるかどうかは分かりませんけれど、
平均燃費がディスプレイに表示できるんですよ。
あと瞬間燃費も。
まぁ、私は燃費を気にせず回しちゃう人なのであまり燃費は気になりませんけど、
気にする人はこれはとても面白い機能かも知れませんね^^
私も信号待ちの時によく見ますよ、平均燃費。
気にはしてませんが、信号待ちの暇つぶしにはなりますかね。
因みに現在私の車両はリッター辺り24キロ走ってるそうです。
これでどこまで燃費を伸ばせるか?というのを考えて走るのも面白いかもですよ!
先日ちょっと微笑ましい事もありました。
それは次回です。
盆休みも明日で最後。
私はくどいですが><仕事でしたけどね。
今年はあまり交通事故を見る事がなかったですね。
毎年大体一件はみるのですけれども・・・。
皆さんが安全運転を心がけている証拠ですかね。
良い事です
さて7月22日に購入したR3も8月9日付けで写真の距離になりました。
大体1000キロ。
8月9日に初回点検とETCを取り付けにバイク屋に行きました。
バイク屋が混んでいて、朝から夕方まで作業がかかりました><;
それまで代車を借りていたのですが、流石に時間を潰すのが大変でしたよ。
という話はこの間しましたっけ。
で、R3の感想を^^
YBR125Kから乗り換えですので、ほぼすべての面でパワーアップしており、
大きな不満な点はありません。
パワーは申し分ないですし、重さもそりゃYBRと比べると50キロ増しですが、
それでもこのクラスでは軽量の部類に入る169キロです。
取り回しも思った以上に楽でして^^
その軽さのおかげでひょいひょいと走行できますし、
コーナーリングマシンとも言えるかも。
正直一番不安に思っていた重量の部分が解消されてこれが一番満足しています。
パワーはYBRの9psに対して、R3は42ps。必要十分です。
特に下道に関しましては、個人的には十分過ぎますし、
とてもトルクフルで走りやすいです。
回転数がパワーバンドでなくても、加速しやすいんです。
なのでとても乗りやすいです。ある意味初心者向けの車両かもしれませんね。
高速道路はまだあまり乗れていませんが、
まぁ大型に比べると余裕は無いのかもしれません。
常に高回転域で走行を続ける為、負荷は大きそうだなぁと思ったり。
けど、高速料金安いし良いか^^v
足回り関係はこの手の見た目ですがガチガチに固い足回りではなく、
しなやかな印象。かといってふわふわするような事はないので安心。
因みにバネレート調整が出来ます。
R25とR3は良く比べられますが、私はR25に乗った事はありません。
ネット情報ではR25の方がレッドゾーンが深くR3よりよく回るそうです。
R3の方がレッドゾーンまでが浅いのです。
R25の方が高回転域まで回して速く走る、そういうバイクのようで、
R3はパワーがある分低回転域でもトルクで加速するバイクという感じで、
見た目は同じようでも、タイプは違う感じです。
これから購入を考えてらっしゃる方は、
試乗してみる事をお勧めします^^
自分にあった方を、フィーリングの合う方を選ぶべきでしょうね。
因みに私のフィーリングにはこのR3は合っています^^v
カッコいいですしね!
そう、このバイクにはどれだけ参考になるかどうかは分かりませんけれど、
平均燃費がディスプレイに表示できるんですよ。
あと瞬間燃費も。
まぁ、私は燃費を気にせず回しちゃう人なのであまり燃費は気になりませんけど、
気にする人はこれはとても面白い機能かも知れませんね^^
私も信号待ちの時によく見ますよ、平均燃費。
気にはしてませんが、信号待ちの暇つぶしにはなりますかね。
因みに現在私の車両はリッター辺り24キロ走ってるそうです。
これでどこまで燃費を伸ばせるか?というのを考えて走るのも面白いかもですよ!
先日ちょっと微笑ましい事もありました。
それは次回です。