久しぶりのパソコンから投稿。
大型二輪をとる時に感じたことをいくつか。個人的な欠点というか、そんなところを。
まず苦手なところは微速度での車体のコントロール。半クラッチを多用しまくるシーンが苦手です。安全確認とか、バランス取るのに頭を使ってしまってクラッチのほうに頭が回らない。半クラッチ使っていろいろ練習しておこうかなーと思いました。
平均台は13秒らしいです。もっと粘れるだろうな。クランクでの速度も不満の残る結果でした。練習しなくてはね。クランクコースなんて無いけど・・・
そうそう、検定用の車両は普段使っている車両ではありませんでした。検定専用車両っぽかった。クラッチミートの位置は近く、エンジンブレーキの効きは強すぎず、ハンドルがなぜか軽く、そんなバイクでした。やっぱり検定スペシャルは存在しました。
大型二輪をとる時に感じたことをいくつか。個人的な欠点というか、そんなところを。
まず苦手なところは微速度での車体のコントロール。半クラッチを多用しまくるシーンが苦手です。安全確認とか、バランス取るのに頭を使ってしまってクラッチのほうに頭が回らない。半クラッチ使っていろいろ練習しておこうかなーと思いました。
平均台は13秒らしいです。もっと粘れるだろうな。クランクでの速度も不満の残る結果でした。練習しなくてはね。クランクコースなんて無いけど・・・
そうそう、検定用の車両は普段使っている車両ではありませんでした。検定専用車両っぽかった。クラッチミートの位置は近く、エンジンブレーキの効きは強すぎず、ハンドルがなぜか軽く、そんなバイクでした。やっぱり検定スペシャルは存在しました。