CBR250RRのキャブを久しぶりにはずしてみた。インシュレーターは交換が必要かもしれないな。
そして、前からアイドリングの状態では燃調がかなり濃かったようなので、パイロットスクリューを1/4回転閉めこんでみた。劇的に効果が出て、アクセルの反応が悪くなった。
うーーん、スロージェットのラインが詰まっているのかな?良く分からん。
客観的に燃調を判断するものが無いので、困るな。こういうちまちました作業のときにはインジェクションのほうがラクだろうなーと思う。マップを書き換える能力があればね。
結局キャブはもとの状態に戻して終わりました。元の状態に戻ったはずなのに、アクセルの反応が悪い・・・でも、作業続行は面倒くさいので、あきらめて帰宅することに。帰宅するころにはなにやらアクセルの反応が戻っている。
エンジンが温まると症状が改善するのだろうか?とりあえず再びエンジンをかけてみてどうなっているかが見ものかな。