ぷりちー探検隊

ゆる~い感じで書いていきます。

スプーン?

2005-08-31 | 草なぎ剛
エガちゃん出演でとっても嬉しい"ぷっすま"の「ビビリ」。
剛くんには聞きたいことがたくさんあります。

「さなえ」?、「山ちゃん」? だれ?

「例のやつやってよ」にビールの一気飲み。
ほんとはビールが飲みたかっただけなの?
なぜか目が怖すぎですけど。

タライって、すごく古典的だけど、リアクションが良かったのでまたやってくれます?

「この人だれ?」に「愛人」って即答しちゃうその素直さ。なぜ?

4日目に何があったの

スプーンポジションって何







"24時間"って偽善なの?

2005-08-31 | 日常
いろいろな意見があって当たり前です。
感動して涙流したり、勇気をもらったり、自分に出来ることを考えたり。
反対にこんなことは偽善だから止めてほしいと言ったり。
障害者を見世物にしている。逆差別だとか。
どんなことを思っても良いと思います。
何も知らず、考えることも無いよりはずっと良いです。
そのために、この番組はあっても良いんじゃないでしょうか。

病気とか、老い、障害、そして戦争も特別なことでは無くて、いつも身近にあるということを思いださせてくれる。年に一度、一日がかりで。
それだけでも良いと思うのです。

盲導犬がスーパーやレストランに入れるようになったのって、そんなに昔のことじゃないですよね。
公共施設に車椅子用のスロープがなきゃいけないってことになったのも。

私のような無知な人間は教えてもらわないと何も知らないままなんです。
何が出来るわけでは無いし、深く考えることもありません。
でも、いろいろな人がいることを知ることは出来ます。
とりあえず、知っておくのは良いことかなと。






まだ"24時間"は続きます

2005-08-31 | SMAP
吾郎さんの「ダーツの旅」は面白かったー。
ああいうシチュエーションは似合わないですよね。
なにしろ「俳優並みの人」ですから。

スイカのたくさん入ったバケツ持ったり、道端に腰おろしてその食べたり、もぎたてのキュウリかじったり。
ゴム長はいてクレソン畑にずぶずぶ、足とられて沈みそうになったり。(ちょっと期待してた)
知らない人にいきなり声をかけるなんてのも、吾郎さんには苦手なことなんでしょうね。

こんなふうに似合わないこと、苦手なことをしてるときの吾郎さんは本当に魅力的に見えます
クールにキメてるお顔も良いですが、真剣だったり、ちょっとテレたりすると急に子供っぽくなって、私は好きです。

謎の名曲と言われる(誰が言ったんだ?)、コンサートでしか聞けなかったらしい曲の正体が明らかになりました。
「Triangle」トライアングルですか。
市川さんの曲だったのですね。
今回のアルバムに市川さんの曲が無かったので寂しかったのですが、そういうことでしたか。

市川さんの曲はどれも素敵です。きっと、スマファンの方は皆さんお好きでしょうけど。
「オレンジ」、「幸せの果て」、「夏日憂歌」など、心に沁みる良い曲で、
しかも、これがSMAPが歌うから良いのじゃないかと私は思ってるんですよ。
歌うには難しい曲だとは思いますけど、他の上手な歌手の方が歌っても、あんなふうには感動しないんじゃないか、と。

この「Triangle」も、あの武道館のステージでは、たしかにちょっとヤバい音程でしたが、曲のメッセージは伝えられたのではないかと思います。
私は何度も聞きたいと思いました。

「サライ」がラストの曲かと思ってたら、「世界…」でした。
正直、私は嬉しかったですけど、スマファンでない方たちはどうだったでしょう。
「最初から最後までSMAP」という印象を持ったのではないでしょうか。
SMAPの為の"24時間"と思われたかも。
そして、実際そうだったかもしれません。

来年はKAT-TUN(カトゥーンでしたっけ)あたりがやるんでしょうか。







どうやって編集しましょう…

2005-08-30 | SMAP
午後から"24時間"の録画を見始めて、見てなかった夜中の分に剛くん13歳の映像を発見
かわいい、なまら可愛いよ
声も可愛い、まだ声がわりしてないの。
これはジャニーズに入るって。
ジャニーさんも入れちゃうって。

「欽キラリン」なる番組は記憶にまったく無いので、もしかすると北海道では放送されていなかったかもしれませんね。
でも、なぜ欽ちゃんの番組に?
これがウワサの、木村さんと二人でオーディションに受かったという、そういう関係で出た番組なのかな?
もしかしたら、チャチャになってたかも知れないとか…
SMAPで良かったです

慎吾ちゃんは"スマステ"の為にちゃんとテレ朝まで行ってたんですね。
日テレとの中継がつながったのはほんの少しの時間で、ちょっと寂しかったかも。
剛くん、「早く帰って来て」って、心細かったの? なんて可愛い31歳。男。

こんなふうに、他局と生でつなぐことができるのって、やっぱりSMAPだからでしょうか。
「SMAPだから」っていうことが、これからも増えていくのかな。
今回の"24時間"の視聴率が過去最高だったり、募金額が増え、Tシャツの売り上げも過去最高とか。
だんだん、伝説になってきてる気がします。

木村さんのナレーション、良いです。
歌う声も好きです。
優しくて力強いです。
SMAPはね、皆声が良いんですよ。もちろん、中居さんもです。(きっぱり)
この、東田さんの曲も好きです。
ストレートに自分の気持ちを表してるのでしょう。
素直に聞ける歌でした。

剛くんが大喜利に出るというので心配したのですが(たぶん、日本中の剛くんファンが心配したと思う)、座布団運びで安心しました。
和服、めちゃくちゃ似合いますね~
なんだか、歩き方が可愛くなっちゃって、小股でちょこちょこ座布団運ぶ姿がとても31歳、男、には見えません。
円楽さん、もっと「座布団一枚」って言ってほしかったな。
写真集、和服のみ。ってのを出してくれませんかね。









素敵な運転士でした(はぁと)

2005-08-29 | 草なぎ剛
かなり、期待していたんです。
CMの剛くんの制服姿がとても素敵で。
んで、期待以上で、大満足でございました。

まず、ナレーションの優しい声に心奪われ。
白いシャツ、白い手袋が眩しくって。
とっても綺麗で。
なんだか、ちょっと腹たってきて。
「こんなかっこいい運転士がドコにいるんだよ、いないよフツー」と、なぜか一人毒づいて。
歩いてるだけで、イスから立ち上がるだけで、キップを受け取るだけで、その動きが周りの人と全く違うことに気付く。
…これが役者として良いことなのかは分からないけど…

優しい笑顔を子供に向けると、これはなんだか悲しくなってしまう。
優しすぎて悲しい。
なんだこれは。よく分からん。

極め付きは、逆光の中、運転席のドアを開けて出て来るところ。
誰がこんな演出考えたんでしょう。
少年の憧れを表したのだと思いますが、
神々しくって、まるで聖者のようじゃないですか。
白い法衣を纏った聖者ですよ。
ゆっくり歩いてきて、そして敬礼ですよ。
美しくって、感動いたしました。ワタクシ。

私、またイタイこと書いてますね。
まぁ、いいか… ファンなんて、みんなイタイもんなのさっ。

少年(朋久くんですね)の手に自分の手を添えて運転する。
このシーンはちょっとドキドキ。
なんで?
これも良く分からん。
あ、いや、これは自分が少年になったような気がするからです。
優しい手で助けてもらいたいってことかな? うん、そうかも。

で、ドラマは…そこそこ良かったということで。

朋久くん役の男の子は可愛かったです。