カスタムが好きな ペガサスで~す♪
今年の春からって云うか?
カロツーに乗り換えてから車高調を取付けて、
車高を下げて乗ってましたが、
イロエロ不便な所が沢山あったので、
少しづつ車高を上げてきています。
今は最低地上高を確保していますが、
まだマフラーが低いので公共駐車場で
車輪止めに接触する可能性がたたありますので
気を付かっている場面が多いです。(;^_^A
正月は娘たち(運転する)が帰省して来るので
それまでには気を使わない状態にしたいですね。
柿本マフラーを取付け、少しでもマフラー位置を
上げたくてマフラーハンガーを取りつけていますが、
もう少し上げたいですね。
▼現状の取付位置です。
マフラーハンガーを取付けている固定ステー(黒いやつ)を
直接曲げていこうと挑戦します。
▼取り外して固定します。
▼サンダーで切り込みを入れます。
▼曲げます(笑)
ん???
スパナを使い曲げましたが、結構簡単に曲がったよ(^▽^;)
これは・・・切って曲げて失敗???
簡単に壊れるな(笑)
マズイよ(;^_^A
溶接したいけど、溶接機持って無いし!
知り合いの板金屋は近くに無いし、
知らない板金屋に行って溶接してって
頼めないし困ったよ(;^_^A
まずは? 適当な鉄板で固定しよう(笑)
▼鉄板を適当な大きさにカットし孔を開ける。
▼固定ステーにも孔を開けてボルトで固定する。
▼ボルトナットが緩んでも外れない様にドン付き固定する。
▼ボルトナット類はなぜか?沢山あります(笑)
ここでまた(;^_^A
ビフォアフターが無いんですが・・・(;^_^A
▼縁石100mmぐらいに当たっていたのがダイジョブです。
▼約20mmぐらいは上がりましたよ♪
上が対策前で下が対策後です。
マフラー固定ステーが壊れても外れる事が無いので、
少し安心ですが予備に新品を頼んでおきますwww.