ペガサスの挑戦は続く♪

車高調 微調整しました~♪

カスタムが好きな ペガサスで~す♪

 

昨年7月に最低地上高が低くて、

ディーラーで指摘されてフロント側だけ

車高を上げていました。

その時は、暑い日だったのでリヤはそのままでした。

 

やっと、やっと、重い腰を上げてリヤ側に取り組みます(笑)

なんでかと云うと、キャンプ道具を積み込んでみると

リヤだけがスゴイ低くなってしまっていたのと、

駐車場とかの輪留め、店舗から車道へ出る時の段差で

マフラーをこすってしまう場面がたたあったので

今回少し上げることにしました。

上げ量は、約15mmを目指します。

 

まずは、現状の高さを測ります。

地面から測ると空気圧の変化で変わってくるので、

ホイールの下からフェンダーまでとします。

Fr-R=575mm

Fr-L=572mm

Rr-R=550mm

Rr-L=550mm

フロント側より約20mm低い事がわかります。

ま、見た目のバランスで15mm上げますね。

 

ジャッキアップしてスプリングを外します。

コイルスペーサーを外し現状の高さを測定します。

右側=35.5mm、左側=38.2mm

右と左で高さが違いますが、その数値を使います。

右側=35.5mm ⇒ 46.5mm

左側=38.2mm ⇒ 49.2mm

に、高さを変更しました。

レバー比=1.34(spg)なので、11X1.34=14.74

 

▼ビフォ(上)アフター(下)です☆彡

全体図ではわかりにくいですが、

Rr-R=550mm ⇒ 565mm

Rr-L=550mm ⇒ 565mm

 

計算どうり(笑)

 

これで、娘が運転してもマフラーをぶつける事が無いはず(;^_^A

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