カスタムが好きな ペガサスで~す♪
昨年7月に最低地上高が低くて、
ディーラーで指摘されてフロント側だけ
車高を上げていました。
その時は、暑い日だったのでリヤはそのままでした。
やっと、やっと、重い腰を上げてリヤ側に取り組みます(笑)
なんでかと云うと、キャンプ道具を積み込んでみると
リヤだけがスゴイ低くなってしまっていたのと、
駐車場とかの輪留め、店舗から車道へ出る時の段差で
マフラーをこすってしまう場面がたたあったので
今回少し上げることにしました。
上げ量は、約15mmを目指します。
まずは、現状の高さを測ります。
地面から測ると空気圧の変化で変わってくるので、
ホイールの下からフェンダーまでとします。
Fr-R=575mm
Fr-L=572mm
Rr-R=550mm
Rr-L=550mm
フロント側より約20mm低い事がわかります。
ま、見た目のバランスで15mm上げますね。
ジャッキアップしてスプリングを外します。
コイルスペーサーを外し現状の高さを測定します。
右側=35.5mm、左側=38.2mm
右と左で高さが違いますが、その数値を使います。
右側=35.5mm ⇒ 46.5mm
左側=38.2mm ⇒ 49.2mm
に、高さを変更しました。
レバー比=1.34(spg)なので、11X1.34=14.74
▼ビフォ(上)アフター(下)です☆彡
全体図ではわかりにくいですが、
Rr-R=550mm ⇒ 565mm
Rr-L=550mm ⇒ 565mm
計算どうり(笑)
これで、娘が運転してもマフラーをぶつける事が無いはず(;^_^A