先日、トヨタがプリウスなどの、
リコール情報を出しましたが、
年式が微妙でしたので、
私の車両より後の生産だろうと、
思っていました。
たまたま整備明細の書類が出てきたので、
車体番号で調べてみたら、
私のプリウスも対象でした。
またか・・・。
旧型のプリウスも3回リコールがあり、
今回も3回くらい・・・。
多いので正確な回数を覚えていない。
これだけの回数のリコールですと、
メーカーとしてかなりの損失ですが、
天下のトヨタさんだから大丈夫なのかも!?
正確には私の乗っていたプリウスですが、
現在困っているのは電子メーター部分が、
曇っていること。
中の部分なので自分ではどうすることもできない。
これは部品を発注し、交換してくれるとのこと。
それと、フロントウインドーの端の部分に、
気泡が入っていること。
少し気になっていましたが、
先日の台風で、飛ばされてきた木の葉が、
ガラス部分に入ってしまったとのこと。
一度外さないとダメなのかも??
一緒にやってもらえるか、
ディーラーで見てもらわないといけないですね。
今のところは、ほとんどの問題は、
トヨタさんで交換や修理をしてくれているので、
困ることはありません。
フォードのようにメーカーが撤退してしまうと、
ユーザーは困るでしょうね。
リコール情報を出しましたが、
年式が微妙でしたので、
私の車両より後の生産だろうと、
思っていました。
たまたま整備明細の書類が出てきたので、
車体番号で調べてみたら、
私のプリウスも対象でした。
またか・・・。
旧型のプリウスも3回リコールがあり、
今回も3回くらい・・・。
多いので正確な回数を覚えていない。
これだけの回数のリコールですと、
メーカーとしてかなりの損失ですが、
天下のトヨタさんだから大丈夫なのかも!?
正確には私の乗っていたプリウスですが、
現在困っているのは電子メーター部分が、
曇っていること。
中の部分なので自分ではどうすることもできない。
これは部品を発注し、交換してくれるとのこと。
それと、フロントウインドーの端の部分に、
気泡が入っていること。
少し気になっていましたが、
先日の台風で、飛ばされてきた木の葉が、
ガラス部分に入ってしまったとのこと。
一度外さないとダメなのかも??
一緒にやってもらえるか、
ディーラーで見てもらわないといけないですね。
今のところは、ほとんどの問題は、
トヨタさんで交換や修理をしてくれているので、
困ることはありません。
フォードのようにメーカーが撤退してしまうと、
ユーザーは困るでしょうね。