昨日の帰りにドラッグストアに寄り、
車をバックで停めようとしたら、
「ハンドルが切れない!!」症状に。
ハンドルロックされたように動かず、
ものすごく焦りました。
その後、何とかハンドルは真っ直ぐなようで、
バックはできましたが、直後、バッテリーマークが点灯。
え・・・これって何???
会社を出てそれほど時間が経っていなかったので、
慌てて岩瀬に電話。
まだガレージにいるとのことでした。
症状を話すと「ファンベルトが切れたかも」とのこと。
あ、それでバッテリーのマークが点灯??
でも、私は会社まで帰れるの??
会社までの距離は約4キロ。
「ハンドルが重ステだから気をつけて」とのこと、
確かにものすごくハンドルが重くて、
右折でハンドル切るのがやっと・・。
その後電話が来て、
「オーバーヒートするかも知れないから、
早く帰ってきた方が良い」と言われ、
大変焦りましたが、何とかガレージに到着。
代わりの車を借りて帰宅できました。
朝になってミーティングでクラウンの話が。
「電子制御だからバッテリーがダメだとそうなるかも!」
バッテリーでなければオルタネーターがダメかも、
と言われ、え・・デルタじゃないんだから・・と思いました。
クラウンのオルタネーターは10万円と言われ、
デルタより高いぢゃない・・ガーン!
昨日、デルタで急にオルタネーターが
ダメになった方が車を取りに来て、
デルタだからそういうことありますよね?
という話をしたところでした・・。
一応、今日バッテリーを充電してもらい、
そのまま乗るように言われました。
電気は使う方が多かったかも。
オルタネーターでないと良いな。
車をバックで停めようとしたら、
「ハンドルが切れない!!」症状に。
ハンドルロックされたように動かず、
ものすごく焦りました。
その後、何とかハンドルは真っ直ぐなようで、
バックはできましたが、直後、バッテリーマークが点灯。
え・・・これって何???
会社を出てそれほど時間が経っていなかったので、
慌てて岩瀬に電話。
まだガレージにいるとのことでした。
症状を話すと「ファンベルトが切れたかも」とのこと。
あ、それでバッテリーのマークが点灯??
でも、私は会社まで帰れるの??
会社までの距離は約4キロ。
「ハンドルが重ステだから気をつけて」とのこと、
確かにものすごくハンドルが重くて、
右折でハンドル切るのがやっと・・。
その後電話が来て、
「オーバーヒートするかも知れないから、
早く帰ってきた方が良い」と言われ、
大変焦りましたが、何とかガレージに到着。
代わりの車を借りて帰宅できました。
朝になってミーティングでクラウンの話が。
「電子制御だからバッテリーがダメだとそうなるかも!」
バッテリーでなければオルタネーターがダメかも、
と言われ、え・・デルタじゃないんだから・・と思いました。
クラウンのオルタネーターは10万円と言われ、
デルタより高いぢゃない・・ガーン!
昨日、デルタで急にオルタネーターが
ダメになった方が車を取りに来て、
デルタだからそういうことありますよね?
という話をしたところでした・・。
一応、今日バッテリーを充電してもらい、
そのまま乗るように言われました。
電気は使う方が多かったかも。
オルタネーターでないと良いな。