月末の午後に経理士さんがきていたので、
銀行に行くのが閉店近くなってしまいました。
便宜上、お金を移動しなければならず、
Aという口座からお金を下ろし、Bという口座へ入金の予定でした。
月末と言うこともあり、複数の口座から、
お金を下したり、お金を振り替えたりと、
窓口でお願いしたことは、少々煩雑ではありました。
窓口の女の子は初めて見る顔。
新入社員かな・・・と思い、
間違えたりするとイヤだなと思っていたら案の定・・・。
呼ばれたので窓口へ行き、通帳を確認。
すると、Aという口座からも、Bという口座からも、
お金が支払われたことになっている。
「違う!!間違ってる!!」と叫ぶと、
「何が違うんですか??」という顔をしている。
私が間違えたのかな??と思いながらも、
窓口に出した伝票を見せてもらうと、ヤマザキは間違ってない!
説明をすると、ようやく理解をしたようでした。
ただ、新人のせいなのか、どう処理をしたら良いのかわからず、
ものすごーーーく、待たされました。
お店はとっくに閉店して、シャッターも閉まっていて、
もう、誰もお客さんはいない状況。
月末で集金も来るし、早く帰りたいのに・・・。
こんなことは今までで初めて・・でした。
こういう間違いって平気であるのかな???
新人だとしても、研修や監督が行き届いていないのかも。
帰りにお詫びにと、銀行のノベルティなどたくさんもらってきました。
でも、そういう問題かなあ。
このまま、気づかずに帰ってきてしまったら、
どうなっていたのか・・と、思います。
銀行に行くのが閉店近くなってしまいました。
便宜上、お金を移動しなければならず、
Aという口座からお金を下ろし、Bという口座へ入金の予定でした。
月末と言うこともあり、複数の口座から、
お金を下したり、お金を振り替えたりと、
窓口でお願いしたことは、少々煩雑ではありました。
窓口の女の子は初めて見る顔。
新入社員かな・・・と思い、
間違えたりするとイヤだなと思っていたら案の定・・・。
呼ばれたので窓口へ行き、通帳を確認。
すると、Aという口座からも、Bという口座からも、
お金が支払われたことになっている。
「違う!!間違ってる!!」と叫ぶと、
「何が違うんですか??」という顔をしている。
私が間違えたのかな??と思いながらも、
窓口に出した伝票を見せてもらうと、ヤマザキは間違ってない!
説明をすると、ようやく理解をしたようでした。
ただ、新人のせいなのか、どう処理をしたら良いのかわからず、
ものすごーーーく、待たされました。
お店はとっくに閉店して、シャッターも閉まっていて、
もう、誰もお客さんはいない状況。
月末で集金も来るし、早く帰りたいのに・・・。
こんなことは今までで初めて・・でした。
こういう間違いって平気であるのかな???
新人だとしても、研修や監督が行き届いていないのかも。
帰りにお詫びにと、銀行のノベルティなどたくさんもらってきました。
でも、そういう問題かなあ。
このまま、気づかずに帰ってきてしまったら、
どうなっていたのか・・と、思います。