このところ、F-1を放映している時間は
いつも寝てしまうか、忘れてしまう。
でも、昨日は久しぶりにF-1を見た。
タイヤのレギュレーションが変わった事で、
ラスト1周でK.ライコネンがすさまじいクラッシュ。サスペンションがちぎれていた。
参戦しているチームにとって、レギュレーションの
変更は良いか、悪いかはわからない。
よく調べてないけど、負担を減らすってことなのかな?
だけど、いくらタイヤチョイスの問題と言えど、
交換できないと、やっぱりもたないかも。
勝つのも運の問題なのかと、ちょっと疑問に思った。
だけど見ている方はおもしろいのかも。
良いマシン(エンジン)+クレバーなドライバー+運。
ラリーにも同じようなことが言えるかも知れないけど、
FIAの考えていることは、やっぱりよくわからない。
最近ヤマザキの周辺でよく出る話が、
モータースポーツは見るスポーツになっているということ。
日本は特に、ドライバーの地位が確立されていないこともあり、
今の子どもで、将来レーシングドライバー、ラリードライバー
になりたいなんていう子いないもの。
やっぱり文化がない国なのかな・・・ちょっと淋しい。
イチゴの苗をもらってから早8年。
少ないけど、また今年もイチゴが生った。
世話が良いとは思えないけど、丈夫なんでしょう・・きっと。
いつも寝てしまうか、忘れてしまう。
でも、昨日は久しぶりにF-1を見た。
タイヤのレギュレーションが変わった事で、
ラスト1周でK.ライコネンがすさまじいクラッシュ。サスペンションがちぎれていた。
参戦しているチームにとって、レギュレーションの
変更は良いか、悪いかはわからない。
よく調べてないけど、負担を減らすってことなのかな?
だけど、いくらタイヤチョイスの問題と言えど、
交換できないと、やっぱりもたないかも。
勝つのも運の問題なのかと、ちょっと疑問に思った。
だけど見ている方はおもしろいのかも。
良いマシン(エンジン)+クレバーなドライバー+運。
ラリーにも同じようなことが言えるかも知れないけど、
FIAの考えていることは、やっぱりよくわからない。
最近ヤマザキの周辺でよく出る話が、
モータースポーツは見るスポーツになっているということ。
日本は特に、ドライバーの地位が確立されていないこともあり、
今の子どもで、将来レーシングドライバー、ラリードライバー
になりたいなんていう子いないもの。
やっぱり文化がない国なのかな・・・ちょっと淋しい。
イチゴの苗をもらってから早8年。
少ないけど、また今年もイチゴが生った。
世話が良いとは思えないけど、丈夫なんでしょう・・きっと。