VOLVOのアマゾンという車両が入庫しています。
この車は、夏に行われる、
「シルクロードラリー」に参戦予定。
北京までの15000キロを走るそうです。
シルクロードとは壮大な話です。
約1ヶ月で走りきるスケジュールのようです。
サスペンション交換や、
アンダーガードの製作、取付けなどを行います。
昭和39年車でした。
53才とはすごい!
応援に行きたいけれど、コースに向かうのは、
そんなに簡単ではないと思うので、
それはムリかも知れません。
シルクロードのラリーコースは、
サファリのような悪路ではないとのこと。
私たちが想像しているよりは、
良い路面なのかも知れません。
とは言え、何が起きるかわかりません。
若い頃に「香港・北京ラリー」に出たくて、
A級ライセンスを取りました。
その頃は、国際ライセンスを取得するには、
レースに出ないとダメで、
しかも結果を残さないとダメという時代でしたので、
諦めてしまいました。
推薦などがあれば違ったのかも知れませんが、
何も知らない若い頃の話です。
なので、北京でゴールするラリーとは、
本当に羨ましい・・。
4月頃に船積みなのだそうです。
この車は、夏に行われる、
「シルクロードラリー」に参戦予定。
北京までの15000キロを走るそうです。
シルクロードとは壮大な話です。
約1ヶ月で走りきるスケジュールのようです。
サスペンション交換や、
アンダーガードの製作、取付けなどを行います。
昭和39年車でした。
53才とはすごい!
応援に行きたいけれど、コースに向かうのは、
そんなに簡単ではないと思うので、
それはムリかも知れません。
シルクロードのラリーコースは、
サファリのような悪路ではないとのこと。
私たちが想像しているよりは、
良い路面なのかも知れません。
とは言え、何が起きるかわかりません。
若い頃に「香港・北京ラリー」に出たくて、
A級ライセンスを取りました。
その頃は、国際ライセンスを取得するには、
レースに出ないとダメで、
しかも結果を残さないとダメという時代でしたので、
諦めてしまいました。
推薦などがあれば違ったのかも知れませんが、
何も知らない若い頃の話です。
なので、北京でゴールするラリーとは、
本当に羨ましい・・。
4月頃に船積みなのだそうです。