
2つのオンラインゲームでリアルラックの無さを発揮しています。
「アインソフ」では「良い物を拾えないし、地図も拾えない→お陰でお金が貯まらない→お金が無いから素材を買うことも出来ない」というコンボを披露中。
「The Golden Lore」では、お知り合いさん達は1人目が順調に2年、1年と生き抜いているのに、私だけ景気よくキャラが死んで5人目です。(プレイ開始は2年目の人と1日違いぐらい)
これだけゲーム中で運が悪いのだから、代わりにどこかで運が良くてもいいはず。
懸賞に応募してみようかしら?

本日の運勢を握っているのはサーペントでした。
合体結果はティアマット。
最近蛇系に縁があるようです。
「塩水を司るティアマットの影響からか、
誰にでも塩水をかけるような無神経な態度に
周囲からの非難が集中しそうな日。
ささいな言動にも注意したほうがいいぞ。」
「塩水をかけるような」という形容詞はあまり聞かないのですが。
どういう感じ?
館の主からのアドバイス。
「立ち読みでもいいからゲーム雑誌の新作欄を見てみよう。
欲しかったゲームの新情報が得られるかもしれない。」
これは初めてのアドバイスですね。
買い物の帰りにでも本屋に寄ってみようかしら?
マグネタイトはいつも通り2MAG。

次回アップデート内容が発表されました。
○アップデート内容
(1)コミュニティ闘争実装 ~思念闘争、始まる!~
"さ迷い人"たちは、毎日、"クリフォト"に対する影響を競い合い、幾つかのコミュニティに分かれて思念闘争を開始することになります。より強い思念を集めることの出来たコミュニティは、1日の間だけ利益を独占することが出来るでしょう。
友人たちに声をかけて、"クリフォト"の思念の支配を目指すのも、また一つの遊び方と言えるでしょう。
大きな掲示板があるところで、相談がなされるかもしれませんね。
ビフォアのように予測が比較的簡単なら良いのですが。
(2)数々のバランス調整
これまでの皆さんのプレイ内容とその実績、及び寄せられたご意見・ご感想を考慮し、バランス調整を実施します。なお、このバランス調整で不利益をこうむる"さ迷い人"の方はいません。
・クリティカル発生確率増加 ごくわずかな範囲での増加となります。"クリフォト"を生き抜くために強運は必須ではありますが、運だけで数々の敵を倒すことは出来ません。敵を打ち倒すためには別の力も必要となります。もちろん運も色々な局面で大事ですけどね…。
・宝の地図の発掘による取得経験値の増加 アイテム枠を圧迫し、且つ多くの疲労度を費やす必要のある宝の地図発掘における取得経験値が増加します。
これで運タイプの人の救済になっているとは…あまり思えない。
クリティカルの発生率次第ではなるかもしれないけれど。
(3)新レシピ&新アイテム登場!
現在ある分ですら素材が集まらないのに。
砂で作れるなら大歓迎。
(4)サーバー安定化のための処置
よろしくお願いします。
日付が出ていないのですが、だいぶ先なのかしら?
今日も戦闘と探索。
3回の失敗と8個の砂と2個の骨の欠片。
地図は無し。
やっぱりクリティカルは要らないから、探索アイテムの出現バランスをなんとかして欲しい。
LV39
ペルソナ ノルン
HP120 SP146
力12 魔27 耐11 運23
スキル
探索2 生産2 機敏3 心眼3 魔脈4
装備品
マインドショット (2 1 0 0) 強者の弓 (2 -2 2 2)
ニットカーディガン (0 2 0 0)
ジオジェム (0 1 0 0)
持ち物
赤い石
赤い石
砕けた化石