企業PRを生業(なりわい)とする我々にとって、
映像作品やイベントおける「構成台本」、
そして印刷物における「ページネーション」は、
建築物の「設計図」にあたる。
台本はお客さまとの意識を一枚岩にすると同時に、
監督からスタッフへの強固な意思の表明であり、
スタッフの力への請求書でもある。 . . . 本文を読む
誰かを誹謗中傷するためにブログを始めたわけではない。
出来うるなら斜陽化するPR業界の一条の光になればと願い、
苦節30年、業界を生きぬいてきた心根を伝えたいとスタートした。
一般ピープルには「楽しそうだなぁ」とオルグし、
若手業界人には「あきらめないで~」と叱咤激励の思いを込めて、
出張先や自宅で日課とする座浴中に
携帯を持ち込んで思いを書き、ブログにアップさせてきた。 . . . 本文を読む
我が家に洗濯機がきた。
これで何台目になるのだろうか…
我が家に来た初めての洗濯機の記憶は45年ほど前。
親父が大工さんで、時は高度成長時代でもあり、
わりかし売れっ子だった親父は
「宵越しの金はもてねぇ」的雰囲気で、
テレビや洗濯機、冷蔵庫、ステレオなどの家電を
近所ではいち早く購入していた。 . . . 本文を読む