そもそも入社案内は、会社案内とは根本的に違う。
入社を希望する人にはまず「会社案内」を見てもらい、
事業内容・取扱商品、企業理念・体質、安定性・将来的などを
判断してもらい、応募してもらう。
次にその応募者に「入社案内」を見てもらい、
入社後どんな仕事をするのかを理解してもらう。
こうすることで応募者が入社後に
「こんなはずではなかった」と辞めることを防ぐ。
企業にとってもせっかく採用した人材を、
入社後すぐに失うリスクを減らすことができる。 . . . 本文を読む
我々の仕事とは
作品に仕上げるまでの応援団にすぎない。
顧客のテンションをMaxに引き上げ、後押しする。
もちろん作品化するための技術や感性は必要だが
それ以前に顧客の思いを最大限引き出すことの方が重要になる。
引き出せれば引き出すほど顧客の思いは達成され
作品化しやすく、完成後の評価も高くなる。
PR作品の監督とは言い換えれば、
顧客の潜在意識を顕在化するインタビュアーだ。 . . . 本文を読む