埼玉県蓮田市にアウトランダーPHEVの充電用コンセントの取付工事で伺いました。
同姓の別のお客様宅で同じアウトランダーPHEVの工事が入っていてちょっと混乱気味でした。
こちらが分電盤です
ブレーカースペースは空きが有ります。
アウトランダーPHEV専用の漏電ブレーカーを設置しました。
分電盤の作業はこれでOKです
今回は配管距離が非常に長いです。
PF管は対候性に優れた複層構造になっている物を使用しました。
ホームセンターで売っているPF管では有りません。
メッシュフェンスにPF管を固定するので普通のナイロンバンドよりも対候性に優れたガルバロックを使用します。
これだけだと不安も有るのでガルバロックとバインド線を併用して固定します。
ユニットバスの外壁から配線を出して配管をしていきます。
ここからメッシュフェンスに縛って敷設していきます。
一旦ここで中継します。
ここまででもそこそこの長さになっています。
ここから直線距離が長いのでPF管を延ばして通線します
PF管を固定していきます
う~ん長い
駐車スペースは縦列駐車になるので奥に停めた場合と手前に停めた場合のどちらでも充電が出来るように充電用コンセントは2個付けます。
家の手前(道路見てから奥)は悪戯の心配が少ない為シンプルタイプの充電コンセントWK422Sを設置しました。
道路側コンセントへ配管を敷設します。
こちらはカバー付きコンセントWK4422Sを設けました。
充電コンセントは2個設けましたが同時に2個は使用出来ません。
漏電ブレーカーを上げて電圧を確認します。
2つとも問題無さそうです。
過去一番長い配管距離でした。。。
ご依頼頂き誠に有難うございます。