千葉県松戸市にEV充電コンセントの設置工事で伺いました。
車は日産のサクラで納車前です。
分電盤に空きが有るので空きスペースに充電コンセント専用の
漏電ブレーカーを設置します。
分電盤内にはアースが無かったのですが屋根裏に有ったのでそこから分けます。
サクラはアースが無いと充電できません。
ユニットバスを経由して配線を屋外に出し屋外は塩ビ管を使って配線します。
同じ面なので配管距離が短いです。
使用したPF菅は複層構造になっている物を使用しました。
ホームセンターで販売している一般品だとすぐに劣化するので。。。
エアコンのドレンホースと一緒です。
配管を固定するサドルはステンレス製を使いました。
樹脂製は劣化するので滅多に使っていません。
充電コンセントはパナソニック製のWK442Sを使用しました。
簡易鍵、南京錠が使用できます。
電圧を確認しました。
207ボルトでオーケーですね。
お客様から支給されたコネクターホルダーを設置しました。
サクラは納車前ですが充電ケーブルだけ先に手元に有ったので位置を合わせて
設置しました。
普段はこういう状態で使用するようです。
サクラは電池の容量が少ないので頻繁に充電するみたいですね。
同じ理由で充電時間も短くなるようです。
ご依頼頂き誠に有難うございます。