占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

新規のネット広告のお客様は50パーセント以下で安定してくる。

2017年09月30日 | Weblog
 今日は、リピーターのお客様の電話鑑定、
それに、別のリピーターのお客様が、新しい紹介のお客様を連れて、
占いに来られました。本当にありがとうございます。
 お店の場合、集客については、ネットや宣伝広告からのお客様、
リピーターのお客様、それと紹介のお客様に分かれるのですが、
その内、宣伝広告やネットからの新規のお客様の割合が50パーセント以上だと、
お店の経営は、かなり不安定になりやすいのです。
 今、うらうラコウベの場合は、リピーターのお客様が55パーセントぐらい、
ネットなど広告でのお客様が20パーセントぐらい、
リピーターのお客様の紹介が20パーセントぐらい、
通りがかりなどが5パーセントぐらいの集客になっています。
 それで、何故ネットや宣伝広告からの新規のお客様の割合が、
50パーセント以上だと良くないかと言うと、雑誌などの様に、
時代と友に集客できなくなったり、同業者の嫌がらせで、
ガタンと新規のお客様が減ったり、パーソナル傷害、サイコパス的な方から、
こちらがそれほど悪くないのに、過剰に攻撃され、影響を受けるとか、
東日本大震災の様な大きな天変地異が起きて、新規のお客様は、
ガタンと減ることが時にあるためです。
 ですので、個人のお店に取っては、リピーターのお客様、
また、紹介のお客様は、とても重要でありがたい存在なのです。
 ですので、お店をされて3年ぐらいたった方は、リピーターのお客様、
紹介のお客様のパーセンテージが、早く50パーセント以上になるように、
また、新規のネットと宣伝広告からのお客様、
通りがかりのお客様のパーセンテージが、50パーセント以下になるように、
手を打たれたらと思います。
 兎に角、企業生存率的に、年数がたつほど、
様々な問題が出て来ます。
 ロケットの打ち上げではありませんが、各段階によって、
エンジンをフルパワーにしたり、3段目を切り離して分離して飛んだり、
慣性飛行で進んだり、姿勢制御ロケットを吹かせて軌道修正したり、
パラシュートを開いて着陸したりと、お店や会社の経営も、
その段階に応じて変化させて行く物ではないかと、私は思います。
 自動車メーカーも、ガソリン車から、ハイブリット、そして燃料電池、
EV(電気自動車)へと変化を遂げようとしている様に、
われわれも、徐々に変身して行こうではありませんか。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする