いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
タイプバーがローリングしたときに、印字のかすれが出にくいタイプバスケット上の位置
ローリングによる
Sのかすれを考えた場合に、タイプバーの位置は、タイプバスケット上の南北がいいか、東西がいいか。Q A M S は、南北がいいか、東西がいいか。
活字幅が広い文字は、横ブレを嫌うだろう。
幅広文字は、東西向きかな、、
Iは、余裕あり、横ぶれもローリングも気にならない、、というか、ローリングを考えれば、Iは東西は避けるべきかな、、
DFGHJKLMは、あまり、同でもいい文字かな、、
円環状アルファベット順タイプバスケットだと、
隣接タイプバーの
上位異字ペアは
順位 ペア 頻数
8 no 78666 2.175%
10 de 74395 2.057%
19 st 53208 1.471%
36 hi 32470 0.898%
44 tu 25144 0.695%
56 op 20463 0.566%
69 rs 15688 0.434%
74 ab 14353 0.397%
75 ef 14152 0.391%
90 gh 10151 0.281%
165 kl 1620 0.045%
172 lm 1304 0.036%
174 mn 1201 0.033%
少なくとも、これら異字ペアのタイプバー隣接は、回避されている、、
この、上位90位までで、移動させるべき文字はO E S T I O B E、少し懸念はU
順位 ペア 頻数
22 as 43806 1.211%
32 ac 35547 0.983%
51 ad 22294 0.616%
126 ds 4789 0.132%
237 df 78 0.002%
288 hj 2 0.000%
202 np 235 0.006%
154 rv 2279 0.063%
ローリングによる
Sのかすれを考えた場合に、タイプバーの位置は、タイプバスケット上の南北がいいか、東西がいいか。Q A M S は、南北がいいか、東西がいいか。
活字幅が広い文字は、横ブレを嫌うだろう。
幅広文字は、東西向きかな、、
Iは、余裕あり、横ぶれもローリングも気にならない、、というか、ローリングを考えれば、Iは東西は避けるべきかな、、
DFGHJKLMは、あまり、同でもいい文字かな、、
円環状アルファベット順タイプバスケットだと、
隣接タイプバーの
上位異字ペアは
順位 ペア 頻数
8 no 78666 2.175%
10 de 74395 2.057%
19 st 53208 1.471%
36 hi 32470 0.898%
44 tu 25144 0.695%
56 op 20463 0.566%
69 rs 15688 0.434%
74 ab 14353 0.397%
75 ef 14152 0.391%
90 gh 10151 0.281%
165 kl 1620 0.045%
172 lm 1304 0.036%
174 mn 1201 0.033%
少なくとも、これら異字ペアのタイプバー隣接は、回避されている、、
この、上位90位までで、移動させるべき文字はO E S T I O B E、少し懸念はU
48 ru 23457 0.649%
B E I O ST
U
A CD FGH JKLMN PQR VWXYZ
順位 ペア 頻数
22 as 43806 1.211%
32 ac 35547 0.983%
51 ad 22294 0.616%
126 ds 4789 0.132%
237 df 78 0.002%
288 hj 2 0.000%
202 np 235 0.006%
154 rv 2279 0.063%
E I
A D FGH JKLMN
BC
Y W UT O
S
Z X V RQP
ハーモニカと時計職人、1850年代、、
1850年代、時計生産の機械化、 時計職人、、オルガン、、(アコーディオン)、ハーモニカへ、、
ラジオ深夜便〔インタビュー〕
クロマティックハーモニカの魅力
ハーモニカ演奏家
洗足学園音楽大学・大学院講師 和谷泰扶
1850年代、時計生産の機械化、 時計職人、、オルガン、、(アコーディオン)、ハーモニカへ、、
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クロマティックハーモニカの魅力
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洗足学園音楽大学・大学院講師 和谷泰扶