その日は遅めのスタート。
コウモリで自身最速タイムを出した後、伊賀から津の安濃ダムへ抜けて帰る作戦。
だったのだが、ドカンとリム打ちパンクの跡。やってしまった。
2本目チューブへ交換するも プシュー っと空気漏れの音。
これ最初から穴が開いてたみたい。なんのこっちゃ。
次の3本目チューブ・・・
今度は携帯ポンプでトライ。しかしポンプ本体から空気漏れ。圧が全く上がらず・・要するにポンプも消耗品なのね。
ダメか~もう6年も使ってるポンプだもんね。
最後ボンベ2本目・・・成功したかに見えたが・・・今度はタイヤがサイドカットしていることみ気が付かず。
裂け目からチューブが膨らんで、パーン。最後のチューブもパーになる。
でボンベ使い切り、
ついにCO2ボンベ2本消化。携帯ポンプも故障。チューブ3本ダメ。
そうだ傷害保険のロードサービスを呼ぼう!この時のために250円/月の掛け捨てしてたんだ。
ところが、あれっ?スマフォのアンテナマークが立たない~
そうです。そこはauケータイのサービスエリア外だったのです。
あちゃー安濃ダムってauはダメだったのね・・・皆さんもご注意ください。
最悪の状況・・・・しょうがないアンテナ立つところまで下って行こう。歩き出す。
そしてダム下の長徳寺の駐車場よりau損保に連絡。
やっとネットワークにつなげてGPS位置情報をスマフォの専用アプリで発信。
提携レッカー業者への手配はスムースに、約1時間でオレンジ色の軽の箱バンでお迎えが来てくれました。
契約4年目にして、初利用。
しかし三重県での山越えライドでは電波届かず・・・
大前提として、ネット接続できる場所限定のサービスか。
それならうまく機能するんでしょうね・・・いい勉強になったよ。
コウモリで自身最速タイムを出した後、伊賀から津の安濃ダムへ抜けて帰る作戦。
だったのだが、ドカンとリム打ちパンクの跡。やってしまった。
2本目チューブへ交換するも プシュー っと空気漏れの音。
これ最初から穴が開いてたみたい。なんのこっちゃ。
次の3本目チューブ・・・
今度は携帯ポンプでトライ。しかしポンプ本体から空気漏れ。圧が全く上がらず・・要するにポンプも消耗品なのね。
ダメか~もう6年も使ってるポンプだもんね。
最後ボンベ2本目・・・成功したかに見えたが・・・今度はタイヤがサイドカットしていることみ気が付かず。
裂け目からチューブが膨らんで、パーン。最後のチューブもパーになる。
でボンベ使い切り、
ついにCO2ボンベ2本消化。携帯ポンプも故障。チューブ3本ダメ。
そうだ傷害保険のロードサービスを呼ぼう!この時のために250円/月の掛け捨てしてたんだ。
ところが、あれっ?スマフォのアンテナマークが立たない~
そうです。そこはauケータイのサービスエリア外だったのです。
あちゃー安濃ダムってauはダメだったのね・・・皆さんもご注意ください。
最悪の状況・・・・しょうがないアンテナ立つところまで下って行こう。歩き出す。
そしてダム下の長徳寺の駐車場よりau損保に連絡。
やっとネットワークにつなげてGPS位置情報をスマフォの専用アプリで発信。
提携レッカー業者への手配はスムースに、約1時間でオレンジ色の軽の箱バンでお迎えが来てくれました。
契約4年目にして、初利用。
しかし三重県での山越えライドでは電波届かず・・・
大前提として、ネット接続できる場所限定のサービスか。
それならうまく機能するんでしょうね・・・いい勉強になったよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます