前回【行きは良い良い帰りは怖い】やったから、今回は余裕を持って出発。
おかげで、途中ええことがありましたよ~。
F430に遭遇、後ろにくっ付いたけど慣らし中なんか、ええ音は聞かせてもれえませんでしたわ。
でも、遇えただけでもラッキーですよね。
50号線の曲がり角ではムルシエラゴとも対向したし、【行きは良い良い】やわぁ~。
今回筑波サーキットで3時間ちょっと休憩して、走行前に痛み止め飲んどきましたよ。
走行後は30分休憩して、タイヤの空気【F1.8-R2.0】(冷間)に調整してから撤退。
腰の痛みは、小山近辺からオットッォ~と...。
思い川近辺で1台白いバイクに捕獲されてて、百数十m先でも別の白いバイクが赤いのクルクルさせて追いかけてるしで、ほんま痛みを忘れさせてくれますわなぁ。
あの近辺は両方向白いバイクの縄張りなんで、時々捕獲された方を見かけるから気を付けましょうねっ。
今日も暑い一日やったから帰りはエアコン全開やったし、窓から手が出ず室内で手を振っときましたが、青いお方は気が付かれたでしょうか...。
先週から比べれば、今日のリハビリは随分とええ状態で終われましたわ。
先週は何日か尾を引いたけど、今回はどうでしょうかねぇ...。
今日のエリーゼ・エクシージ系は、3台の参加で~す。
お二方はT枠なんで、ファミリー走行は1台で参戦。
タイヤの空気圧は、前回は突っ込みすぎでリヤが融けなかったものとして、時々会うポルシェ乗りさんとかに聞いて前後1.5(冷間)に調整。
何かPさんの友達のエリ乗りの人によると、2.2(温間)が美味しいとこらしい情報を得たんで、次回はその辺に持っていこうって思いま~す。
今回は走行後2.0(前後とも)やったから、単純に考えれば冷間で1.7でしょうか...?
ただ、走行後のエキシージのタイヤ見て「踏めてない」って、至ってご尤もな指摘されちゃいましたから、そんなに単純じゃないみたいやけど...。
(31周目になってるけど、前回の消し忘れが19周あり)
金曜日やというんに、結構な混みようでしたわ。
Y枠なんにスピンとかも多くて、突っ込んじゃって降りちゃった車が、最終的に3台もいましたよ。
何時もの通りビビリモード全開なんで踏めない上に、黄色い旗がしょっちゅう振られて、ある意味安心な走行が出来ましたよ。
最後はあと5分以上あったんやけど、また黄旗でストレートに出てきたらチェッカー振られちゃいましたよぉ。
前回より、0.01秒短縮ですか...。
クラッシュ後遺症、治すのは難しいですわ...........。