ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

RE-11...

2009年06月12日 20時10分17秒 | EXIGE

本日のTC2000のファミリー走行は、ポテンザRE11の空気圧をちょい高めで走ってみた。

F1.8-R1.85(冷間)で20周して、F2.15-R2.2(温間)やったよ。

15周目くらいからダンロップで縁石まで流れ出したりやったけど、走行後のタイヤの接地面は、これから美味しくなりそうなネトネト状態で、最後の数周はガンガンいけたみたいで勿体無かったかな...と。

フロント運転席側



フロント助手席側



リヤ運転席側



リヤ助手席側



相変わらずフロントの融け(摩耗)具合は満足なんやけど、リヤはもう少しちゅうとこやね。

次回はF1.8(冷間)のままで、R1.9か1.95(冷間)まで上げてみるかな。

空気圧低めが好きやったんやけど、RE-11の美味しいとこ引き出すのには、空気圧高めの方がええみたいやね...。








GTI独り金曜クラブ...

2009年06月12日 17時38分23秒 | EXIGE

エキシージで筑波サーキットまで、運転リハビリに行ってきましたよ~。

相変わらず小山の手前で、お尻ずらしながら辛抱でおますけどね。

今日の50号線は空いてて、2時間ちょっとで到着や。



10番ピットをゲットして、走行券一枚(3500円)を購入。

エリーゼエクシージやロータス系は誰一人いてへんし、同行者もきてへんから腕章借りて(500円)あとは準備のみ...。



Y1枠の時間になりコースに出たら、一番乗りで先頭やわ。

10台もいてへんような感じなんで、後ろ気にせず最初の周から12秒台で攻めてったんよ。

先頭やし7~8周は一人旅で、ええタイムでそうな気がしたんやけど撃沈ですわ。



何で9秒台のタイムが更新できへんのか、自分ではよう解ってるさかいええねんけど、空いてたからせめて10秒台は出したかったわ。

このあと16周目は腰が痛うてハザード点けて33秒台、そのあと様子見ながら抜いて行ったんやけどあかんかった。



チェッカーフラッグ後の裏のストレートに、エキシージの排気音がやけに寂しく響きよったよ。

今回もデジカメで終わってからの動画撮ろうと思てたんやけど、走行中に助手席シートから飛び出して、走行中は助手席の足元で行ったり来たりしてたんよ。

裏のストレートでチェッカー後やっと救出したんやけど、グローブしてるさかい静止画からムービーに設定変えられへんかった。



走行終わったら荷物片付けて、腕章返してちょいと休憩ですわ。

帰りは何やら黄色いエリーゼ作業中のGTIの聖地の前を通り、道が空いてるうちに50号で帰宅...。

今日もビッチリ汗かいて、愉しい運転リハビリできましたわ。

サーキット行ってきたばかりなんやけど、また直ぐ行きたくなってるねんけどどないしよ...。