足首が痛くて堪らへんかったから、湿布薬貼ってベットで横になってたら、夕方までグッスリ寝てしもたよ。
寝れるという事は、身体は疲れてるんかもね。
雨降りそうやから、押っ取り刀で3km歩きリハビリですわ。
痛みはなく可もなく不可もなくなんやけど、膝から下と尾骶骨近辺にセルロイドの薄い皮被せられたみたいな感じで、歩くたびに気持ちが悪いわ。
他は何時もの腰の不安定感や常時ある足首から先の痺れと痛み、其れと時々走る脹脛と太腿の痛みや。
何れも辛抱できる大した事ない痛みやから、毎食後飲んでる痛み止めのロキソニン昼だけでも抜いてみるかな...。
医者は「我慢できるなら、徐々に飲む量少なくしていいよ」って、前回通院時に言ってたしね。
尤もそのとき聞いた理由は、ボケボケ頭の原因が「ロキソニンの飲み過ぎにあるのんとちがうんかな」と、勝手に解釈してたんでやけどね。
腰部脊柱管狭窄症腰椎椎間板ヘルニア発症して明日で1年7ヶ月、ほんまめっちゃしんどい永い闘いやわ。
他の人のブログ見ても痛みの人が殆どで、麻痺とかの人は少ない見たいやし、専門の整形外科医も「理解できない特殊なケースや」と言うてたしなぁ。
人間の身体って複雑で、未だ完全には解明されてへんのやろうね。
基本的には人生の終盤に近付いた老人のなる病気みたいやから、死ぬわけでもなく注目や評価の期待できない病気に、注目して研究する医学者は少ないやろうし...。
歩きリハビリ兼ねて、近くのホームセンター往復3km行ってきた。
手持ちの3/8のエクステンションバーとジョイント足して120mmなんやけど、エキシージのプラグ交換するのんにあと10mm弱欲しいとこなんよ。
名も知れへん150mmのバーで1100円、KTCのやと1950円もしおりますがなぁ。
KTCと言えば昭和期のトヨタの純正工具で、小生も40年前のを今でもつこてるくらいええけど、如何せん高過ぎちゃいますかいな。
アストロプロダクツやと、3/8インチの150mmのエクステンションバー430円でっせ。
前橋行った帰りにアストロ寄って、今度仕入れとかなアカンなぁ...。
エキシージとアルファロメオ、其々乗りかえながら給油してきた。
ここんと頃エキシージはサーキット通いが主な使い方やから、今回も燃費は悪く9.3km/ℓやったわ。
吹かすとそれなりに燃費は悪くなるんやけど、もう少し10km/ℓくらい走ってくれると最高なんやけどね。
ちなみに過去ナンバー付き所有車最低は、SA22CのRX-7に48のダンドラ入れてたときが、街乗りだけで3km/ℓだったような...。
LB2000GTがソレックスのスリーブとかジェット弄っただけで街乗り7km/ℓやったし、精神的に最悪なんは軽四のフロンテクーペで、まるっきしノーマルなんに街乗り7km/ℓやったんよね。
それから思えばサーキット走行1枠走っての9km台は、多分ええ数値なんやろうね。
アルファロメオは今回長距離を走ったせいか、11.3km/ℓも燃費が伸びとったよ。
パドルシフトでチャカチャカこまめにシフトしてたら、一般道やしもっとええ燃費やったかもしれへんわ。
でも、セレスピードシステムは2度ほど修理経験してるんで、出先で何かあると怖いさかいちょっと使う気にはならへんけどね。
勝手にフリッピングして回転合わしてくれるし、もっと信頼性あったらめっちゃ愉しい車なんやけど...惜しいねぇ。