グリスアップで調子が戻ってへんかと、エキシージで試走に出かけましたよ。
バスタブに乗り込みクラッチ踏んで、3速入れたらええ感じでスコッとね。
期待してエンジン掛け、道路に乗り出しですわ。
100mほど先の信号までに2速から3速シフトアップなんやけど、ダブルクラッチ踏まずに入れようとしたらギア鳴りで期待は夢と消えましたわ。
構わず3速飛ばしで400mほど走り、今度はダブルクラッチ踏んで慎重にね。
ギア鳴りはせぇへんかったけど、ゴックゥって結構引っ掛かって入りましたわ。
数百mしか走ってないのんで水温は上がってないし、エンジンも5000までしか回らへんように制御されてるのんやけどね。
なのでケーブルエンドへのグリスアップは、何の効果もなかったちゅうことですわなぁ。
出てきた序に近くのセルフGSに寄って、タイヤの空気圧合わせてきましたよ。
GSの空気入れでF2.1-R2.3(冷間)にしたのんやけど、Fはこの前PIT-ORCでタイヤ交換したときに2.1指定やったのんで入らずですわ。
抜いて新たに入れてもええのんやけど、ORCのゲージのほうがGSのゲージより信用できそうなんでそのままでね。
リアタイヤには3回くらいキンコンちゅうて、空気を補充してましたわ。
今度全タイヤが完全に冷えてるときにでも、マイゲージでもう一度空気圧を計っときますかね。
帰りに何時もの誰も居ないS字コーナー走ったのんやけど、フロントピンソPS91に履きかえて出口アンダーが解消されてますわ。
タイヤに熱が入ってない状態やのんに、×2でも余裕でロータスらしくオンザレールちゅうとこですかね。
5年以上前購入のスリップサイン間近の国産BSハイグリップタイヤより、1年前製造の新品アジアンタイヤのPS91ほうがええグリップやちゅうとこですかね。
前後4本換算で、値段は1/4やけどね。
3速シフトアップも水温表示が出るころには、ここ数年と変わらずダブルクラッチで普通に入りますわ。
街中でエンジン回さず丁寧にシフトすれば、ダブル踏まずに普通にコクって入るのんよね。
普通に考えればミッションオイルが、ただ硬いだけちゅうような感じなんやけどねぇ。
今現在だけ、ちゅう注釈つきではね。
C60ミッション、とっても難解ですわなぁ。
ダメ元で今度は今のニューテックNC70から、少し油膜が厚くって少し柔らかいZZ31に替えてみますかね。
替えてもダメならお金勿体ないから、やっぱりやっすいトヨタ純正ギアオイルとか...。