ずっと調子悪い3速へのシフトアップやけど、修理するときの判断基準ちゅうのんがいまいち分からへんのんよね。
前はサーキット走行のみでやったけど最近は普通にギア鳴りするから、多分3速のシンクロは痛んできてるのんやとは思ってるのんやけどね。
しょっぱなはダブルクラッチ踏んでもあかんけど、メーター内の水温表示がされる頃にはスコスコ入るのんよ。
勿論サーキットではダブルクラッチ踏まなあかんのんやけど、普通に走ってる分にはミッションの暖機運転で乗り切れるちゅうのんがねぇ。
サーキットバンバン走るようなんなら3速シフトアップダブルクラッチなんかしてれば、タイム落ちるし愉しめないからお金がなくっても即修理判断するとは思うのんやけどね。
ネット徘徊してると新車でも冷間時入り辛いちゅうのんがあって、トヨタへクレーム出しても温まれば普通に入るのんで問題視されないみたいな...。
因みにまだC60のミッションは新品が買えそうで、24万弱+消費税と数年前より6万程値上がりしてるみたいですわ。
OHは開けてみないと中の状態は判らず、工賃も高いのんで悪い範囲が広ければ新品買うほどかかるかもやしねぇ。
トヨタの新車のシフトアップ不具合もエンジンマウント替えて改善したちゅう人いるから、うちもエキシージ潰しまで乗るから修理の時はエンジンマウントはやりたいしミッション下ろす序にクラッチもねぇ。
クラッチも純正かORCなんやけど、それも足せば新品で諭吉が35人ちゅうとこですかね。
勿論部品代だけなんんで、交換工賃入れて40数人のお亡くなりコースですわ。
1.最悪そこまで手を入れてサーキットのライセンス走行に復活するか、2.現状騙し×2乗って年一回くらい走行会にでものんびり参加するかちゅうとこですわなぁ。
2の場合でも峠走ったり走行会でミッションブローするかもしれへんけど、その時は諦めてそっくり新品交換の50万弱コースだよね。
1の場合でもミッションだけの問題やったらええけど、ケーブルや構造的なその他の問題で起因してるのんやったらまた不具合になるしねぇ。
ほんま、悩ませてくれますわなぁ...。
嫁のお供で、スマークですぅ。
左首筋にロキソニンテープ貼ってるしで、本日はベルクで食料品だけ購入して帰宅ね。
何してても時々痛むのんやけど、家でじっとしてるより嫁のお供してるほうが気が紛れるのんでね。
湿布貼ってから結構経つから、未だに痛いのんは湿布が効かへんかったちゅうことやわなぁ。
何処の痛みも辛いのんやけど、首から上の痛みを辛抱するのんちょっと辛い...。
いまいち調子が良くないのんで、親を医者連れて行くのん嫁に頼みましたよ。
調子が良くっても親医者連れて行くのんは、何時も嫁に頼んでるのんやけどね。
声の高さとかで私ゃの声は聞こえへんみたいなんやけど、嫁が話すとよく聞こえるのんでね。
世間一般から考えてもよくできた嫁で、日々感謝×2ちゅうとこですわなぁ。
直ぐ近くの医者なんやけど、親は歩けないのんでミライースですわ。
医者では歩くように言われるそうやけど、親自身が歩かへんのんやから仕方ないよねぇ...。
今朝はとっても寒うて、ベッドから早々に出てきましたよぉ。
昨日の夕方から、左足に違和感出てたのんよね。
そのうちに左足太ももの内側に、神経痛が出てきちゃうしでね。
起きてるうちはギャオ見たりして気を紛らわしてたのんやけど、いざ寝る段になると酷い神経痛やないのんやけど中々寝付かれなかったのんよね。
左足は抜けそうな感じで、膝から下の痺れも酷くってね。
寝ながら左手で左太もも撫でてると気持ちええのんやけど、撫でてると余計になんか張ってるような感じが強くなってくるのんよね。
それでもなんとかちょっとは眠れたようで、夜中にトイレに行きたくなって目が覚めましたわ。
トイレから戻ってくると神経痛は随分楽になったのんやけど、左足の抜けそうなんが酷くって今度は痛みやのうて気持ち悪くってねぇ。
今まで左足が抜けそうな感じの時は、麻痺しちゃうちゅうか足はおろか指先も動かせへんようになっちゃってたのんよね。
幸い今回は指先も動かせるし、痺れと抜けそうな感じだけで...。
日が昇ってから本式に目覚めたのんやけど、そしたら今度は左の首筋が痛うなりましたわ。
多分普通に寝れなくって、少し固まって寝ちゃったのんかもね。
目が覚めたらとっても寒いし、天気予報じゃ午後は雨ちゅうことですわ。
やっぱり私ゃの身体は、気候に左右されるのんやろうね...。