29日の天気予報が、雨から雪に変わりましたよ。
私ゃ出て行く用事がないけど、嫁はお仕事なんで通勤が大変ですわなぁ。
バッテリー充電してるのんやけど、流石に一昼夜部屋の中はまずいかと外へ出しましたよ。
風が強くって寒いのんに、ロメ君も元気にお外ですわ。
今年の大雪の時は外に出なかったけど、雪が積もっても外遊びが好きなロメ君やからねぇ。
29日に雪でも積もれば、大喜びで駆け回りますかね...。
29日の天気予報が、雨から雪に変わりましたよ。
私ゃ出て行く用事がないけど、嫁はお仕事なんで通勤が大変ですわなぁ。
バッテリー充電してるのんやけど、流石に一昼夜部屋の中はまずいかと外へ出しましたよ。
風が強くって寒いのんに、ロメ君も元気にお外ですわ。
今年の大雪の時は外に出なかったけど、雪が積もっても外遊びが好きなロメ君やからねぇ。
29日に雪でも積もれば、大喜びで駆け回りますかね...。
嫁にお買い物頼まれてたのんで、中6日でエキシージで行こうかとね。
何時ものようにキルスイッチつないで、キー捻ったけどまたカチカチ君ですわ。
流石に3週連続なんで、重い腰上げてLONG外しましたよ。
7Kg程なんで純正よりは軽いのんやけど、なにせ搭載位置が悪いのんでボルト・ナット外すのんがしんどいですわ。
家ん中でテスター当てたら13.4Vはあるのんやけど、今年の1月に充電した時と同じなんで迷わずね。
充電器は40年ほど前に競技車両でつこてたのんやけど、簡単な構造なんで未だに現役バリバリですわ。
最近の車は電気よう使うし毎日乗ってるのんやと、24時間充電する暇ないし交換なんやけどね。
競技車両は年間10戦以下のシリーズ戦やから、たまに調子見るのんに乗ったりしてたけど毎回要充電やったからねぇ。
エキシージも最近は駐車スペースのオブジェで、月一始動が関の山やからおんなじようなもんですわなぁ。
まだ購入してから2回目の充電やから、安いLONGもまだもってくれるやろうとね。
2~3ヶ月でまた弱ってくるようなら、また秋月電子でポチッとしますかね。
サーキット行けてへんから希硫酸吹き上げることもないし、普通のバッテリーでもええねんけどなんちゅうても重いからねぇ。
トランク内重量軽量化した時の感覚覚えてるのんで、もう2度と重たいバッテリーはエキシージに積みたくないしね。
因みにハードトップ外して乗っても、素直なええ動きになるのんよ。
スポーツカーの運転愉しむのんには、やっぱり軽いちゅうのんは大事なんよ。
もっと軽いバッテリーもあるねんけど、お値段との兼ね合いで年金暮らしじゃ無理ですわなぁ...。