午前中お出掛けしよう思たらチェックランプ点灯で、桐生まで片道30分弱消えることなくでね。
昨日やったことちゅうたらラジオとエアコンパネル外して、伸びてきたアストロカーボン柄シート剥がしただけでね。
一応数個コネクターの抜き差しはやったけど、エンジンチェックランプには関係ないと思うねんけどね。
エコアイドルランプも30分弱走っても全く点かずで、アイドリングストップキャンセルスイッチ押すとオレンジ点灯でね。
1時間弱用事を済ませて再起動も、エンジンチェックランプは消灯せずうちまでね。
えらい前に買った故障診断機がやっと役に立つと思て、ミライースのODB2コネクターに繋いでね。
故障ヶ所見ようとエンジン始動したら、何んとエンジンチェックランプ点かずでねぇ。
履歴探したのんやけどエキシージのABSチェックランプと同じで、履歴が出て来ずでまるっきし理解不能ちゅうね。
色々弄ってたのんで履歴消しちゃったのんか解らへんけど、若しかした安物中華製故障診断気自体が不良なんかもね。
午後には嫁の頭のMRI検査と筋電検査が行ったのんやけど、行きも帰りもやっぱりエンジンチェックランプ点灯せずで狐に抓まれたようなでね。
最悪O2センサーやったらDIYなんやけど、何か部品が壊れたちゅう訳でもなさそうななんよね。
暫くは様子見でまたエンジンチェックランプ点灯なら、ダイアグの自己診断でもODB2端子短絡させて確認しますかね。
嫁の検査は取り敢えず終わったのんやけど、検査結果聴きに行くのんは来月初めなんよね。
顔面麻痺が大したことなくって、早く元に戻ればええのんやけどね...。
7月1日追記...
ミライースのエンジンチェックランプ点灯でPC徘徊してたら、エアコンパネル外すと(コネクターも)チェックランプ付くちゅうお方がお一方居てはってね。
前回カーボン柄シート張った時は-端子外してたかもやなんで、その時はエンジンチャックランプ付かへんかったのんかもね。
もう7年も前のことなんで、記憶がまるっきしないのんやけどね。
取り敢えず故障やないみたいなんで、無駄に弄り回さず様子見で...。