MR-Sのんはエアクリとスロットルの間についてたけど、ミライースのんはエアクリの前なんで吸気音の低減だけの役目ですわなぁ。
軽四のエンジンなんでええ音はせえへんと思うけど、とりあえずレゾネーター外してみましたよ。
右の丸い金具のとこにゴムの輪っかに上から嵌めてるのんで下からムニュっと持ち上げて外し、エアクリーナーボックスとの接続部のプラのピンを抜けばあとは手前に引っ張るだけですわ。
エンジンもバッチリ見えるようになって整備性も良くなったし、やっぱり見た目はレゾネーター付いてない方がええですわ。
レゾネーター外したらイグニッションコイルのとこに枯れた松の葉が1本落ちてたけど、まさかとは思うけど九州のダイハツ工場から乗っかってきたのんやろうかねぇ。
MR-Sの時は外してTC1000のタイムがアップしたけど、ミライースの場合は走りにちょっとは影響ありますかねぇ。
ただ音が五月蠅くなるだけなら、簡単に外せるのんで付けといてもええのんやけど...。
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