ミライースもエキシージと同じでスペアタイヤ積んでないねんけど、イギリス人と違って日本人はパンク修理剤のほかに空気入れ付けとりましたわ。
夕方思い出して、寒い中タイヤに空気入れてみましたよ。
アイドリングで充電するのんか分からへんけど、一応ミライースのエンジン掛けっ放しでね。
空気入れの電源は、シガープラグに差し込んでね。
パルブのとこがねじ込み式なんがちょっと面倒やし、ねじ込んでるときに空気が抜けちゃうとこがいまいち塩梅悪いけどね。
ゲージも付いてるのんで入れる前に見たら2.4で、1972年製セリカLBの車載マイゲージと同じでしたわ。
ゲージ見ながらスイッチオンで、ものの5秒ほどで規定の2.6ですわ。
音は頼りなくって、やっぱりおもちゃぽいのんやけどね。
スイッチオフにしたら0.1くらいゲージが下がるのんで、電動空気入れのゲージで2.7まで入れてスイッチオフにしましたよ。
バルブからねじ緩めて外す時にシューって空気が抜けるから、正確を期すならゲージで2.7強まで入れた方がええのんかもね。
余分に入れて再度マイゲージで合わすのんがええのんやろうけど、面倒くさがり屋なんで今回は終了ですわ。
タイヤサイズはちょっと大きいのんやけど、壊れる前にいっぺん試しにエキシージでも使ってみるかな...。
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