買ってからそろそろ一年になるのんで、油脂類とか見えるとこだけ点検ですぅ。
まだ5000kmも走ってへんから、漏れやベルト類とかにも異常なしですわ。
エンジンオイルも見た目とか臭いでは劣化は感じられへんのんやけど、もう3000kmは今のオイルで走ってるのんで交換ですかね。
エキシージのように常時ぶん回してないのんで、基本的にはそんなに汚れはしないのんかもね。
足回りが柔らかいのんで車体が凄く傾くし、MTやのうてCVTやからエンジン回転も上がらへんからねぇ。
ブレーキ液も見た目キレイなままで、のんびり走ってるだけやから全然OKですわなぁ。
タイヤも早目にローテーションしたから、フロントにキャンバー付けたけど偏摩耗なしやしね。
ベルトやゴム関係もOKで、唯一心配なんはバッテリーですかね。
長距離乗ってフル充電出来へんし、アイドリングストップでしょっちゅう無駄仕事させてるからねぇ。
長い年月乗ること考えると、スターターとかもちょっと心配だよね。
アイスト付いてない車と比べると、10倍以上の回数は確実に使うことになるからねぇ。
ダイハツで50万回以上の耐久テストでもしてくれてれば、廃車まで多分安心して乗れると思うのんやけど...。
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