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ミライースの純正プラグ...

2013年11月17日 14時50分36秒 | ミライース

ミライースももう直ぐ5000km走行なんで、KF-VEエンジンのプラグ外して点検してみましたよ。

IGコイル外すとき一番左側のボルトだけ、めちゃくちゃ固く締まってましたよぉ。

 あとはなんの問題もなくちゃっちゃと外して、風もないのんで養生せず3本並べて見比べですわ。

純正装着はNGKのILKR7F11、最初からイリジウムのプラグやったよ。

一番左のんが少しコロナ焼けしてるのんやけど、キレイな焼け色で薄っすらカーボンちゅうとこやね。

爪で擦れば落ちるようなカーボンなんで、爪で落としてウエスでプラグを拭き点検は終了...。

プラグとIGコイルの接点部にコンタクトスプレー拭いて、元通りに組み付けてお片付けすればOKっとね。

パッチンとIGコイル差し込もう思たら、3本とも節度感が全くないのんよね。

固定ボルトとの位置を少しずらして、深く入るようにしたのんやけど何とも頼りないのんよ。

もう一度プラグ外してIGコイルとだけに付けてみるのんも面倒で、IGコイル差し込んでボルト締めた後にエンジン掛けてレーシングしてみたり...。

普通に回るのんで多分OKなんやろうけど、平均燃費が数度のレーシングで15.3km/Lまで下がりましたよぉ。

ミライースには回転計もないのんで、感覚的に分らなければOKやろ...。

純正装着プラグがイリジウムやったから、次外して見るのんは2年後の車検時ですかね。

 



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