今日は本当なら嫁は公休日なんやけど、代替え出勤なんでいつものスーパーには行けずでね。
別になんもお買い物頼まれてへんのんやけど、いつものお菓子の補充が出来へんと無くなっちゃうからねぇ。
エキシージの試運転も兼ねて、スーパーへお菓子の買い出しにね。
嫁と一緒やと少しはリミッター効くねんけど、お菓子だけで2454円のお支払いちゅうね。
ポテチを箱買いしたかったのんやけど、箱売りがなくってバラで1箱分ね。
おかげでお買い物袋持って行ったけど入りきらず、残りはエキシージの助手席に直置きでね。
往復4km程なんやけどメーター不動にも成らずで、やっぱり基盤のはんだクラックのとこか今度はコネクターやったりしてね。
十数ピン用のコネクターなんやけどつこてるのんは2ピンなんで、ロータスなら軽量にこだわって接点の広い小さいコネクターにすればええのんにね。
なんちゅうかボルト類も無駄に長いのんつこたりしてるしで、大筋は軽量化目指してるのんやけど小さい部品には目を向けてへんとかね。
私ゃ若い頃JAF戦の東日本ジムカーナに出てたのんやけど、少しでも軽い方がええのんで取付ボルトの数減らしたり短いのんに替えてたけどね。
競技車なんで主催者の車検だけやから、普段街中走れる車とは少し考えは違うねんよね。
道路に出る時とか信号手前とかでABS警告灯が点灯したりするねんけど、白いコネクターの系統でなんか影響してるのんかABS警告灯も点灯せずでね。
尤もABS警告灯が点くまでにはいつも数時間とか走ってることが多いのんで、うちから出る時とか数km走って点灯はあんまりないのんやけどね。
エキシージの配線図ないのんで基板上で追っていくのんは面倒やし、こっちは疑うだけでなんでも直ればOKちゅうね。
車検受けるショップから帰るまで不具合出なければ、ブレーキフルードとクーラント交換のいつものメニューで終わるねんけどね。
前回はねられて応急修理のサイドブレーキは、エリパでブレーキワイヤー買って積んでるのんでOKやしね...。
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