純正で付いてるのんはええのんやけど、低すぎて物の役には立たへんのんよね。
ミライースでサーキット走るわけやないねんけど、長距離運転で足休ますのんにも塩梅が悪いちゅうかねぇ。
なんか自作で対策しよう思てカーペット捲ったら、なんと驚きの発泡スチロール製のフットレストやったよ。
以前エキシージのフットレスト嵩上げするのんに硬質スポンジつこたのんやけど、あっちはサーキットや峠で踏ん張るからものの見事に粉砕しちゃったちゅうかねぇ。
ミライースは元が発泡スチロールやから、その時の残りの硬質スポンジつこて作りましたよ。
最高に高いとこで凡そ8cm長さ20cm幅12cm程のくさび形に硬質スポンジ切って、純正発泡スチロール製のフットレストの上に乗っけるだけね。
丁度純正の折れ曲がってるとこに前側合して、カーペット元通りにして足置いてみたらピッタリですわ。
薄いカーペットも成形してあるのんで、余程のことがない限り転がってくる心配もないしね。
暫くこれで走ってみて、ええ案倍やったら両面テープでも使いますかね。
マット敷いて終わりのはずやったのんやけど、結構フットレスト側が盛り上がった分マットの横幅が足らずですわ。
フットレスト付き用の専用マットやと、切れ込みがありそこだけ持ち上がるのんやけどね。
生憎うちのんはベンツのマットやから、後ろ前反対にして横幅稼ぎの応急対策ですわ。
ドア側に曲線が来てカーペットが少し見えちゃうのんやけど、乗ってる人間にしかわからへんから摂り合えずこのままでね...。
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