★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

AUDI A5 フロントグリル交換、RS5に変身

2010-11-02 20:37:20 | Audi全般

AUDI A5 に純正RS5用フロントグリル取り付けました。

ガラッと雰囲気が変わり別の車のようです。
グリルの交換なのですが、最近のVW、AUDIではバンパーの
脱着が必要です。
4灯グリルの流行で100枚以上グリルを交換したGOLF2の頃がなつかしい。

は置いといて、シフトパドルを大型化です。

TID アルミパドルシフターです。 純正のシフターはそのままに、延長するタイプです。
カッコイイですが見た目だけではく、コレでハンドルを切っているときでも確実にシフトできます。

FOGE DVバルブ交換です。

バルブ本体はエンジン前側のため画像が押さえられませんでした
画像の部分からブリーザーにホースを追加するのですが、
アルミ削りだし、黒アルマイトされたアダプターが付属しています。
標準の樹脂ボディーのバルブから、アルミ削りだしボディー&アルミピストンのFOGE製に
換える事によって、より正確で切れがよくなりレスポンスが向上します。
ノーマルエンジンでも効果はもちろんありますが、コンピューターチューンされた
エンジンには特に重宝します。

熱い走りに応える足周りも

フロント、リアのスタビライザーをH&Rに交換です。
コーナリングのロールを制御して限界を高めます。
ショック、スプリングを交換する方は多いですが、スタビライザーまでは
交換する方は少ないです。”通”好みなパーツなんでしょうかネ。

足を固めたら、フレーム補強も忘れません。

CPMロワーレインフォースメント取り付けです。
センタートンネルの真ん中の肝心な部分を超ジュラルミンの厚板製でがっちり補強です。

最後に

スタイリッシュボルトでフィニッシュしました。
せっかくグリルを交換しても、陸運局でナンバープレートに付いて来るボルトでは
カッコ悪すぎです。
ネバーランドのイチオシ部品です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PASSAT(3C)にデイライト取り付け。完成

2010-11-02 19:03:43 | VW全般
HELLA社製デイライトをフォググリルに加工取り付け完成です。
このLEDはスモール時に減光する回路が内蔵されており近い時期に解禁!?
になるであろう「デイライト」に対応しております。
最近のAUDIしかり、EU、北米では確実に安全であることが認められ標準装着済み!


新旧PASSATのデイライトのレイアウトです。
旧PASSATもHELLA社製です。 少量在庫有り¥28,000
上の画像新PASSATの中央寄りの四角いのが今回取り付けたLEDデイライトです。
一番下の段のルーバーの間に何とか収まりました。
HELLA社製LEDデイライト¥39,900(加工取り付け工賃別途)少量在庫有り

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする